ダイソーの工作・自由研究コーナー ウォールアートキット 手軽に不思議アートを!

ダイソーの工作・自由研究コーナーで売っていたウォールアートキットを試してみました。

スポンサーリンク

ダイソーの工作・自由研究コーナー ウォールアートキット 手軽に不思議アートを!

梅雨も明けていよいよ夏ですね!夏と言えば夏休み。

夏と言えば自由研究(?)^^・

ということで、先日ダイソーに行ったら工作・自由研究コーナーが設置されてました。さすがダイソーさんですね・・・

子供が小さいときは段ボールとか牛乳パックとか使っていろいろ作ったなー、、とか少し懐かしくなってみたり。

一個100円ながらなかなかしっかりしたものが売ってる感じです。

↓こちらウォールアートキット。よくガードレールなんかで見かけたりしますよね~。違う方向から見ると違う絵が見えるってやつですね。

↓ルーレット貯金箱。これは段ボールとか厚紙で作るやつですね。

↓ほお、、風力車。これも面白そう・・

しかし、100均ってこんなものまで売ってるんだー、とちょっと感心。こういうのを夏休み直前に販売し始めるとは、ダイソーってホントすごいですね。ちょっと懐かしくなってしまい、いくつか買って試してみることに。ボケ防止くらいにはなりますかね笑~。

ダイソーの工作・自由研究コーナー ウォールアートキット

というわけで!

いくつか見繕って買ってきました。

↓まずは風力車を見てみます!

↓と思ったら、、、なんと、これ、タイヤしか入ってない!(;^ω^)。あとは全部自分で準備するようです・・・おい!これじゃセットじゃないじゃん!!笑とか思いながら・・・

というわけで、風力車は後回しにしまして、こちらを試してみます。

↓こちら!ウォールアートキットです。

↓(・_・D フムフム、、、これなら比較的簡単かな・・・

↓中身はこんな感じで、パッケージ書いてあったカメレオンの絵のセットと、自分で絵を描く白地のセットが一つずつ。うーむ、、これで100円ってすごい気がします。

↓(・_・D フムフム、、、説明書はかなり分かりやすいですね~。これはいい感じです。

↓では、カメレオンの絵のやつを色塗りして作ってみます!

スポンサーリンク

↓色鉛筆でもいいけど、サインペンとか濃いめの色のやつの方がいいかもですね~。今回はクレヨンでやってみました。ヌリヌリ~、、、

↓塗り絵なんて久しぶりです。ちょっと楽しかったり・・・

↓うーむ、、、大分雑な仕上がりになってしまいました、、、

↓ウォールアートの場合、色合いをはっきり違うものにした方が面白いかもしれないです。今回は緑と赤にしてみました。

↓では、工作に入ります~、、チョキチョキ・・・

↓全部ばらしまして、、

↓同じ番号のものを貼り合わせて、台紙にはっつけていきます。

↓こんな感じ。

↓全部作るとこんな感じ。うーむ、、だんだん面倒くさくなって雑になってきてしまいました(;^_^A・・

↓これを台紙に全部くっつければ完成です。

↓セロテープをこういう感じで丸めて、両面テープみたいにすると簡単らくちんです^^。

↓出来上がり。

↓左側から見ると、赤のカメレオンが出てきて、、

↓だんだん右に傾けていくと、、、

↓緑のカメレオンに変わる!おもろっ!

ちょっと雑な仕上がりになってしまいましたが、うまく出来ました。

これは小学生の中~高学年くらいじゃないとちょっと無理ですかね~。作り方さえ覚えておけば、画用紙とかで自分で作っても面白いかもしれません。加工が大変だけど紙はすこし厚めの画用紙の方がしっかりした作りになっていいかなと思いました。

ダイソーの夏休みの工作シリーズのウォールアートでした。なかなか楽しめました。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク