水泳ダイエット ビフォーアフター 夏休みの1か月でどのくらい痩せるか

梅雨も明けていよいよ夏本番ですね。

薄着になるこの季節、お腹周りが気になるところなんですが・・・(;^ω^)

ここ最近どうも体重が増加傾向にありまして、身長170センチで体重が75キロと微妙にヤバい状況になりつつあります。

因みに私年齢は40代後半です。

数年前から継続している水泳はいまだに続けてて週末は結構頑張って泳いでいるんですが、段々とそれだけじゃダメになってきたようです。

新陳代謝が落ちてきてるんでしょうかね~( ;∀;)

昨年、人間ドックに引っかかってしまい、健康相談室なるものでダイエットを勧められてるということもありまして、今年の夏はちょっと頑張ってみようと思っています。

というわけで!

2023年8月は、ダイエット期間と決めて一か月頑張ってみることに!

一応目標は1か月でマイナス3~4キロです(ちょっと欲張りすぎ?^^;)

週末とできれば平日の夜で週2~3回、水泳とウォーキングをやるのと、お酒を控える(できれば完全禁酒!)を実行したいと思います!

まずは、とりあえずスタート時点の数字の確認です。

2023年7月30日

体重75.5キロ お腹まわり90センチ

スポンサーリンク

水泳は一応目標は3.5キロ~4キロ泳ぐのが目標ですが、現状大体3キロ(25メートルプールで60往復)泳ぐと力尽きてしまう感じです。

体重が70キロ切ったら4~5キロ泳げるようになるんじゃないかという気がしています・・・

ちなみに、3キロ泳ぐと泳ぐ前と泳いだ後で体重を測ると1~1.5キロくらい減ってる感じです。水を飲むとすぐ元に戻りますが。

2023年8月20日

体重74.4キロ お腹周り87センチ

水泳は週最低2回、できれば3回通うのを目標に続けています。が、、、

お酒がなかなかやめれません(;^ω^)

お酒が入るとどうしてもその後食べすぎてしまう傾向にあります(誰でもそうですよね!)。

もう少し劇的に体重が減ることを目指しているのですが、約1か月でいまだに1キロ減・・・これくらいだと、ちょっと食べすぎるとすぐ戻ってしまうレベルで見た目もほとんど変わらずです。

まだまだこれからですね~。

ダイエットは8月の1か月だけ、と思っていましたが、そんなに甘くないですね、まだまだ継続して目標の70キロ切りを達成したいと思います!

スポンサーリンク