100均ダイソーのスティック氷トレー 水筒やグラスに最適

梅雨が明けるといよいよ夏ですね。

氷つくり用のトレーを探してるとき見つけた、ダイソーのスティック氷作りのトレー。

適度な太さの棒状のスティック氷がすごく使いやすいです。

スポンサーリンク

100均ダイソーのスティック氷トレー

冷蔵庫についてる製氷機が調子悪くなってしまい、氷つくり用のトレーを探しにダイソーに行ってきました。

結構いろいろ種類があるんですよね~、、さすがダイソー^^

アイストレーですら何種類も置いてるという。。。

↓こちらは普通のキューブタイプのトレーです。

↓そしてこちらが、スティック氷が作れるトレー。水筒に入れる絵がいいですよね~、、

というわけで、スティックタイプの氷トレーを買って帰りました。

100均ダイソーのスティック氷トレー 水筒やグラスに最適

というわけで!

早速使ってみました^^

↓袋から出すとこうです。

↓蓋を外すとこんな感じです。

↓ほおおおお、、、、結構一本ずつが細いんですね・・・

↓早速水を張りまして、、、

スポンサーリンク

↓冷凍庫へ。

↓一晩おいたら、、、

↓いい感じに出来上がりました。

↓おおお、、、、!ねじったら、簡単にキレイに氷が外れました。これはいいです。

↓今回は、水道水をそのまま使ったので結構気泡が入ってしまいましたが、沸騰させた水を使うともっと透明な氷が作れるはず。

↓これは水筒だけじゃなくて、グラスにちょうどいいです。2本くらい入れるといい感じ♪

↓うーん、いい感じです♪!

↓水筒でも使ってみました。こちらは500ミリ入りのステンレスボトルです。

↓3本くらい入れるとちょうどいい感じです。

このスティック氷、太さと長さがちょうどよくて、キューブ型のより使いやすい感じです。

沢山ストックしておけば結構いろいろな用途に使えそう。

これはいいですね~、氷用トレーとしてはかなりおススメでした!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。