ダイソーのくすみカラー文具 パステルカラーで仕事や勉強を楽しく!


ダイソーで売っていた「くすみカラー文具」を買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーのくすみカラー文具

世の中すっかり在宅勤務が定着してきており私も週2~3日は在宅勤務をしています。

在宅勤務の時はちょっと気分を変えられる文具があるといいですよね。

とはいえ、文具ってちょっといいものになると結構高いので、私はもっぱら100均で面白そうなものを見つけてはちょこちょこ試してみています^^。

で。

先日ダイソーに行ったとき、よさげなコーナーを発見しました。

↓こちらです!「くすみカラー文具」。

しかし、、、

くすみカラー文具とはなんぞや・・・??

「くすみカラー」というのは彩度が低く、くすみを含んだグレイッシュな色合いのことを言うんだそうです。

「ニュアンスカラー」「ダスティカラー」「スモーキーカラー」とも呼ばれます。落ち着いた色合いなので大人っぽい雰囲気のカラーで人気の色合い、ということだそうです。

雰囲気としてはパステルカラーとも言えそうですね^^。

いずれにしても、「文具としての使い勝手」よりもカラーなどのデザイン性に重きを置いた商品と理解しました^^。

とりあえず、使ってみない事にはどういうアイテムか分からないので、いくつか見繕って買ってみました^^!

ダイソーのくすみカラー文具 パステルカラーで仕事や勉強を楽しく!

というわけで!

スポンサーリンク

早速持って帰ってきて使ってみました!

↓こちらの水色のケース、悪くないですね~。

↓こちらのパステル調の黄色?茶色?のペンケースもいい感じです。

↓こちらのグレーっぽい色調のノートもいい感じ♪!

どれも、会社で使うにはちょっと派手かな、、という感じですが在宅勤務の時は関係ないのでちょうどいい感じです!

非常に良いので追加で買ってきたいと思います!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。