ダイソーの開心麻花(カイシンマーホア)が美味しい。中国のスナックお菓子 ポリポリが止まらない!食べ比べてみた。

ダイソーで売っていたちょっと珍しいスナック菓子、カイシンマーホア(開心麻花)を食べ比べてみました。

スポンサーリンク

ダイソーの開心麻花(カイシンマーホア)が美味しい。中国のスナックお菓子

先日ダイソーに行ったとき、お菓子コーナーで袋がちょっとインパクトのあるお菓子を発見しました。

↓こちらです。カイシンマーホア(開心麻花)というお菓子。袋の顔がインパクトあります。

↓ほお、、中国のお菓子なんだそうです。4種類の味があります。海苔、バーベキュー、ピリ辛、ハニーバターです。

そういえば、中華料理ってよく食べますが、中国のお菓子ってあんまり食べたことないです。中華料理があれだけ美味しかったりするわけだから、中国のお菓子だってきっとおいしいものもあるはずですよね。

というわけで、これはちょっと珍しいお菓子なので、美味しいのか分かりませんが、とりあえず試しに買ってみることに。

ダイソーの開心麻花(カイシンマーホア)が美味しい。中国のスナックお菓子 ポリポリが止まらない!食べ比べてみた。!

というわけで、早速持って帰ってきて食べ比べてみました。

↓袋の大きさはちょっと小さ目です。しかし、この人の顔のパッケージ、なかなかインパクトのあるパッケージですよね・・・^^;日本のお菓子じゃこういうのはないですよね。

↓量は、4種類同じでカロリーは200キロカロリーくらい。重さ当たりのカロリーは、ポテチとかとほぼ同じくらいの感じですね。量が少ない分、カロリーはちょっと少なめです。

↓では、食べ比べてみます。まずは、ピリ辛味から。

↓袋を開けると、、、おお、いい匂い。これは期待できそう・・

↓袋から出すと、こんな感じで、捻じった小さい棒の形をしてます。

スポンサーリンク

↓味付けはそこまで強くなくて、食感はサクサク、というより、カリカリ、ポリポリという感じで不思議な食感。こういうカリカリ、ポリポリの食感のお菓子は日本のお菓子じゃちょっとないかもしれません。でも、これ、、美味しいじゃないですか!やばいとまらないです。食べすぎ注意のお菓子かも。

↓次は海苔あじ。

↓こちらもカリカリポリポリで、味はお好み焼きとかに掛ける海苔の粉の味。これも美味しいです。

↓次はバーベキュー。

↓これもいい色してます^^

↓これもうまい!味付けがあまり辛すぎず、ちょっと甘めな味になってるのがくせになりそうです。

↓そして、最後がハニーバターです。あー、これは甘い奴かなー、、と思いきや、、

↓意外とそんなにベタベタしてないです。。

↓で、これが甘さ控えめで美味いんです。これが一番サクサク感あるかも。

とにかく、どれも謎の触感で、ポリポリカリカリ感がたまらなくて、食べ始めると止まりません。

日本のお菓子って軽い食感のものが多いですが、歯ごたえがあって食べ応えあってこれは美味しかったです。

ちょっと食べすぎ注意のお菓子という感じでした。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク