ダイソーのパーティーバルーンが種類豊富で凄い!比べてみた

ダイソーのパーティーバルーンが種類豊富で凄い!

もうすぐハロウィーンですね。

そしてハロウィーンが終わるとクリスマス、と年末に向けてパーティーシーズンですね!

今年は久しぶりに忘年会とか新年会とか年末・年始のイベントを計画している方々も多いのではないでしょうか。

先日ダイソーに行ったとき、パーティーグッズがかなり色々売ってまして、ちょっと見ていたらパーティーバルーンが結構いろいろあるので少し買ってみようかなー、ということになりました。

↓めちゃくちゃ沢山種類があります~。どれも一つ100円なので、、気軽に色々試せるのがいいですよね~。

↓こちらは中にいろいろ入ってるバルーンです。

↓数字のタイプのが人気があるみたいです。

↓あと面白そうだなーと思ったのはこちら。透明なバルーンで中に小さい風船を入れて膨らませる、というものです。へー、これはちょっとおもろいかも~。ヘリウムとか入れて浮かぶようにしたらいいかもですね。

↓あとこちらは、バルーンというかゴムボールみたいなやつです。フグの形みたいです。

↓こういう普通のやつもあります。

ダイソーのパーティーバルーンが種類豊富!比べてみた

というわけで、いくつか見繕って買ってきました。

↓まずは気になってた透明なバルーンから試してみます。どんな感じなんですかね~。ちょっと期待してしまいます。

↓どうやって中に風船入れるんだろう・・・出来上がりを想像すると、ちょっと面白いですよね!

↓(・_・D フムフム、裏面の作り方を見てみますと、、ん?中に入れた風船を膨らませるのに、何かスティックがいるらしいですね。。(;^ω^)。別売りと書いてあるんですが、そんなの売ってなかったけど、、

↓とりあえず、スティックなしで膨らませてみるかと思いまして、こちらのハンドポンプを使います。因みに、これ、少し前に買ったのですが色々使えてめっちゃ便利ですのでこれはおススメです^^

↓袋から出すとこんな感じで、、、ううう、、めちゃくちゃ小さいです。しかも膨らませたら伸びておおきくなるのかと思ったら全く伸びないんです。これじゃ、バルーンが小さすぎて中に風船なんかはいらないじゃーん!形的には想像してた通りですが、大きさが・・・ということで、これは最近のダイソーでは珍しく、めちゃくちゃイマイチの商品でした涙。これはやめといた方がよいかもです^^;

スポンサーリンク

↓気を取り直して他のを試してみます。お次はフグのバルーンボール。

↓フグって、魚釣りに行くと外道としてよく釣れる厄介な魚です。歯がするどくて針がとられるので、ホンモノは全くかわいくないんですが、これは可愛いですね~。

↓膨らませていきます。。

↓ちょっと膨らませすぎ・・(;^ω^)

↓少し空気を抜きました^^

↓出来上がり。プニュプニュして面白い感触です。

↓柔らかーい!

↓おもろっ!

↓お次は中にいろいろ入ってるバルーンを試してみます。

↓まずは、中に色付き発布スチロールの粒が入ってるやつ。これ、気を付けないと中身が飛び出してきますのでご注意を!

↓これ、膨らませていくと面白いです。静電気のせいなのか、風船の内側の壁にツブツブが張り付くんです。

↓出来上がり^^。これは破裂したりすると中身が飛び散って大変なことになりそうです。割らないようちょっと気を付けた方がいいかもです^^;!

↓お次は花弁が入ってるやつを試してみます。

↓これは膨らませるとこんな感じ。ちょっと地味な感じもしますが、揺らすと中で花びらがユラユラして結構キレイ^^

↓ただの風船もいいですが、こういうのもいいですね。

↓私的にはこちらが見た目がちょっと派手で気に入りました!

その他、数字のバルーンとか、ハッピーバースデーの文字のバルーンとか結構いろいろ売ってたので試してみても面白いですね。

ダイソーのバルーン、いろんな種類があって、いろいろなパーティーで使えそうですのでチェックしてみてください!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク