ダイソーの麺類を美味しく食べる箸でカップスターを食べてみた

ダイソーで売っていた麺類を美味しく食べる箸を試してみました^^

ダイソーの麺類を美味しく食べる箸

いよいよ年末、早いものですね~。

今年はホントコロナ一色でした、、、ただ、海外ではワクチンも出てきたりして来年は少し良くなっていくのでは、、と期待を持てるような年末にはなってきた感も^^!

そして!

年末と言えば(?)我が家で外せないのは、年越しそば!

先日ダイソーに行ったとき、麺類を美味しく食べる箸、というのを見かけまして年末の年越しそば用に買ってみました。

この匠の技シリーズ、スプーンとかフォークとかもあるんですが、なかなか使いやすかったのでこちらの箸もよいのではないか、と思いまして試しに買ってみることにしました!

ダイソーの麺類を美味しく食べる箸でカップスターを食べてみました

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓隣に並んでいた耐熱六角箸と一組ずつ買ってきました。

↓ほお、、、先っぽが角ばった仕上げになっていて麺がつかみやすいんですね~。

↓食洗器OKです^^!プラスチック製なので丈夫そうです。試しにカップ麺を食べてみようかなと・・・

↓カップスターを帰りにドラッグストアによって買ってきました^^

↓いやー、カップラーメンって最近はホント食べなくなっちゃいました~。でも、カップ麺というと私の場合はカップスター、中でも醤油味が一番!ホント久々です^^!

↓おおお、、、いい匂い・・・

↓お湯を注いでいきます~。ほおおお、、、いい匂い~。

スポンサーリンク

↓たっぷり注ぎまして、、、

↓3分待ちます^^。

↓待ちます・・・・

↓出来上がり!おおお、、、おいしそー。

↓やっぱり確かに、先っぽが細く角ばってるので麺をつかみやすいです。

↓よくかき混ぜまして、、、

↓いやー、めっちゃうま!

やっぱりカップスター、最高です^^!

しかも、昔のよりおいしくなってる気がしますね~

今や色々なインスタントラーメンがありますが、カップスター醤油味、私的にはこれが最強です^^!

まとめ

ダイソーの麺類を美味しく食べる箸、先が角ばってるので麺をつかみやすく、手元は握りやすい模様がついてて、確かに麺を食べるときには非常に使いやすいです。

麺以外にも普通に使いやすいです。

また、木の箸と違って結構荒っぽく使っても傷みにくいプラスチック製なのもなかなか高ポイント。

木の箸だと濡れたままにしてるとカビが生えたり表面が傷んだりしやすいですが、プラスチック製だとそれがありません。

しかも、2本で100円とお得なので、なかなか良いなと思いました!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。