ダイソー100円のソーイングセットが秀逸!セブンで買ってみた。

ダイソーの100円のソーイングセットがセブンイレブンで売っていたので買ってきました。

スポンサーリンク

ダイソーの100円のソーイングセットが秀逸!

ダイソーとセブンイレブンのコラボ

最近のコラボブームの中、ダイソーの商品がセブンイレブンでも売られるようになりましたよね。

最初見た時は、コンビニと100均って商品の性質とか方向性が違う気がしたので、合わないのでは?と思ったりしましたが、、、

、、、意外と相性が良いみたいでセブンイレブンでダイソーの商品を取り扱う店舗って増えてるみたいですね^^!

ダイソーのソーイングセットが秀逸

で、先日近くのセブンイレブンに行ったとき、ダイソーのソーイングセットを見かけたので買ってきました。

ダイソーって、めちゃくちゃお買い得のものがあったり、ハズレがあったりしますよね。さすがに100円~数百円で、すべての商品が優れたものばかり、というわけにはいかず、ダイソーをはじめとした100均でいろいろ買ってるとやはり、「あーこれは買って失敗だった~」、というものが結構あったりします^^;

その逆に、「これがホントに100円なの?」という、めちゃくちゃ優れものがあったりもして、そういった優れものを探すのが楽しかったりするんです^^

で、こちらのソーイングセット、これはずいぶん前から携行用の備品としてカバンに入れて持ち歩いてるんですが、ホント優れもので、おすすめ商品の一つです^^!

以前買った同じものをしばらく使っていたんですが、糸がなくなってきたのと、針が少し錆びたりしてきたので、買い替えないとなー、と思っていたところでした。

ダイソーの100円のソーイングセットをセブンイレブンで買ってみた

というわけで!

早速持って帰ってきて確認してみました。9点入。これだけ揃ってて、100円というのがホント驚きの商品です。

もちろん、本格的に裁縫するためのものではなく、ボタンが取れた、とか、ちょこっと縫わないとならない、とか言った時に使う、あくまで応急措置用のアイテム、という位置づけですが、これだけの種類のものを普通に揃えようとしたら、結構大変だし、金額的にも数百円じゃすまないですよね。。

そんなに使う場面はないのですが、あると便利なので私はカバンのポケットに入れてます。

↓こちらは今使ってるやつで、見比べたらほぼ今回買ってきたのと同じでした。(というか全く同じかもしれません^^)

スポンサーリンク

↓なくしてしまったアイテムが少しあるのと、針が少し錆びてきたのと糸もだいぶ減ってしまいました・・・こういうセットって、使ってるとなくしちゃうアイテムが出てきますよね~。

↓針はこれだと流石にもう使えません・・^^;

↓新しい方を開けてみます。

↓さすがに新品はキレイです^^。中身は変わってない感じです。

↓この針通しが、あると便利なんですがなくしちゃいがちなので気を付けないと。。。

↓このピンセットも、古い方のは、なくしちゃったので新しいのでは気を付けないと・・・(;^ω^)

↓比べるとこんな感じ。全く変わってない、と言ってもいい感じですね^^

因みに上の写真の左側の前回買って使っていたソーイングセットは、数年前(少なくとも3年以上前)に買ったもので結構重宝しました。

中身が変わらず売られてる、ということはきっと隠れたヒット商品なんじゃないかな?とか思ってみたり・・・^^

まとめ

ダイソーのソーイングセット、これはダイソーの商品の中でも買って損はない商品の一つかと思います^^!

携帯用の備品や応急措置用の備品として、一つとして持ってると便利ですよ~!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。