ダイソーの袋キャップの使い勝手は?粉物保存に便利な100均商品!

先日小麦粉が切れた為、新しいのを買いました。

最近の粉物(片栗粉、小麦粉とか)って、袋にジッパーが付いているのが多くなってきましたが、ついてないのもまだまだ多いと思います。

袋にジッパーがついてないのって保存するとき不便ですよね。

輪ゴムでぐるぐる巻きにして、ジプロックとかに入れて保存、でももれて出てしまって、ジプロックが粉まみれ、、、みたいな。

で、ダイソーで、面白そうなアイテムも見つけたので、使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの商品 袋キャップ

その名も、「袋キャップ」。そのままのネーミングですね~^^

↓今までこのマークがある商品は、ハズレが少なかったです(笑)。なので、このマークを信じて買ってみました。

ダイソーの袋キャップ 粉物保存に便利!

↓袋から出すとこんな感じです。

↓蓋を取るとこんな感じ。イマイチ使い方が分かりません。なんかこの構造だと、密閉されないような気がするんですよね~。

↓裏の説明書を読んでみましたが、実際に使ってみないとわかりませんね~。

粉物保存に便利な100均商品!

で、実際に使ってみました。
↓蓋が取れるだけじゃなくて、3つの部品に分かれる作りになってました(^^;!

↓ジョキジョキ切ります。

スポンサーリンク

↓で、一番下のパーツを袋に入れて、、、

↓少し、袋の生地を寄せまして、、

↓合っ体~!!真ん中のパーツで挟む!合体ロボみたいでちょっとおもろいです^^

↓で、一番上のパーツをかぶせて、しっかり外れないようきつく締めます。

↓蓋をして完成。

↓やっぱりこれ、全然密閉されません笑!

↓なので、保存はこれをさらにジプロックとかに入れた方がよいと思います!

完全に密閉されるのかと期待したんですが、そこまでの作りにはなってないみたいです。ですが、小麦粉を使うときに便利そうです。

ジッパーのついてない粉物を保存するには良いですね!

まとめ

一旦はここまでということで、、

しばらく使ってみたいと思います^^

ジッパーのついてない袋に入ってる粉物保存に、ダイソーの袋キャップは便利そうな感じですよ!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。