ダイソーの電子体温計400円が凄い!多機能でお値段以上のアイテム!

ダイソーで売っていた電子体温計を買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの電子体温計400円が凄い!

コロナの影響で体温を測ることが多くなりましたよね。家でも習慣になってる方は多いのではないでしょうか。

体温って、体調を知るうえで重要なバロメーターの一つと言えると思います。

個人差はありますが体温って多少上下しつつも一定の範囲内に収まるんですよね~、ホント不思議です。

一度体温があがるだけで、めっちゃしんどくなる、というのを改めて認識して生物って不思議だなー、とか思ってみたり^^。

ところで。

うちで使ってる体温計は、持ち運びに便利な小さいやつして、昔、子供が小さいときに公園とか外でも使える用に、ということで買ったものです。一般的な体温計もあったんですが、落っことして壊してしまったんですよね~、それ以後買い替えずにそのままになってました。

↓こちらです^^。まあ、性能は悪くないのでこれでもよいのですが・・・

体温計って、ドラッグストアで普通に買おうとすると、結構いい値段しますよね。

2~3千円くらいはするので、新しいのを買おうかどうしようか迷って、結局ついつい後回しになってました。

ダイソーとかの100均でも売ってないかなー、と一時期結構探したこともありましたが売ってなくてさすがに数百円じゃ無理なのかなー、と思っていました。

ところが!

なんと!

先日ダイソーに行ったとき、衛星グッズコーナーを見ていたら、、、

↓ダイソーの大型店舗だったので、めちゃくちゃ種類が豊富です。ドラッグストア顔負けという感じも。

↓こういうサポート類とかガーゼ類とかもめちゃくちゃいろんなのが売ってます。結構こういうのもドラッグストアで買うと高いですよね。

と、救急箱の中が少し補充が必要だったかなー、とか思いつつ見ていたら、なんと体温計が売ってるじゃないですか!

↓しかも、400円!?

おお、、、コロナのころダイソーでは随分いろんな店舗を回って探したんですけど、売ってなかったのがようやく登場、という感じでしょうか~。

これは試してみなくては!と思いまして買ってみることに!

ダイソーの電子体温計400円が凄い!多機能でお値段以上のアイテム!

というわけで!

スポンサーリンク

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓いやー、ホント、価格が書いてなければ400円とは思わないですよね~。

↓37.8度を超えるとブザーが鳴る、という機能付き^^。ちなみに、メーカーは、知らない会社ですが、埼玉県の会社みたいです。

↓ウーム、思った以上にちゃんとした体温計です。

↓箱から出してみました。ケースと、保証書、説明書が入ってます。

↓ちゃんとケース付きです。体温計はやっぱりケースが必要ですよね。

↓ケースに入れるとこんな感じ。

↓(・_・D フムフム、、、説明書も一応目を通しておきます。

↓では、使ってみます。ポチっとボタンを押しまして、わきの下へ・・・

↓検温が終わるとピーピー音が鳴ります。このブザー音がちょっと小さ目です。ん?ちょっと体温高めですね。。普段は36.5度くらいなんですが、、、(;^ω^)。ちなみに、検温する時間が若干長めかな、と思いましたが許容範囲かな、と。非接触型の体温計とか瞬時に測定してくれるのもありますけど、これは2~3分くらいかかるタイプの体温計です。

↓電池は一般的なボタン電池を使用してます。

という感じで、実際に使ってみたら普通に使えるちゃんとした体温計でした。これで400円とはなんという価格破壊ぶりでしょうか。。

アマゾンとかで調べてみても、400円じゃ体温計は売ってませんので、私の知ってる限りでは最安値、という感じです。

しかもアマゾンとかのネット通販だと激安商品を買うのはちょっと危険ですよね。

それを考えると、これは、またまたダイソーさんやってくれました!という感じの商品でした。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク