100均ダイソーのマルチスライサーでふわふわカットキャベツを家で作ろう


ダイソーのマルチスライサーを買って使ってみました。

スポンサーリンク

100均ダイソーのマルチスライサーが秀逸!

先日ダイソーのキッチンコーナーで売ってるマルチスライサーを買ってきました。

カットキャベツを作るのに、包丁だと薄く切るのが結構難しかったりしますが、こういうスライサーを使うと簡単にフワフワのカットキャベツが作れちゃうので、うちではいつもスライサーを使ってます。ずっと使っていたスライサーがちょっと切れ味が悪くなったので買い替えました。色々売ってましたが、置いて使うタイプが良かったのと、幅が広めのスライサーの方がキャベツをスライスするのに使いやすいので、これを選びました^^!

↓この、ダイソーの「匠の技」シリーズ、良い商品が多いです。

↓(・_・D フムフム、、一応裏面も見ておきます。

↓袋から出すとこんな感じ。切れ味良さそうです^^!

100均ダイソーのマルチスライサーでふわふわカットキャベツを家で作ろう

というわけで、早速使ってみます。

↓キャベツをスライス!

スポンサーリンク

↓ガシガシスライスしていきます。スライスしていくと、段々野菜が小さくなっていくので、手を切らないよう注意です。スライサー用のホルダーなんかも売ってるのでそういうのを使っても良いかもしれません。あと手軽なところでは、フォークなんかでも代用できますが、イマイチ安定しないのでキャベツにはちょっと向かないですかね。私は慣れてるので野菜が小さくなってきたら少し丁寧にスライスするようにしてます。

↓キャベツ4分の1くらいならあっという間です。

↓ふわふわのカットキャベツが簡単に作れます。

包丁だとなかなかこの薄さにキャベツを切るのって難しいですよね。スライサーなら簡単です^^!

このくらい薄くフワフワにカットすると、キャベツの食感が変わってくるのが面白いところです。

生のキャベツって食べると結構歯ごたえがあって、食感としてはザクザク、という感じだと思いますが、このくらい薄くスライスすると、少ししんなりなって、シャキシャキ、とした食感で歯でそんなに噛まなくても食べれるようになってめっちゃおいしくなります。

軽く塩を振って、ごま油であえるとキャベツのナムルが簡単に作れます。手軽でヘルシーな付け合わせとしてなんにでもあうし、モリモリ食べれてしまいます!

というわけで、キャベツは断然スライサーでカットした、カットキャベツがおススメの食べ方の一つです!

これがあれば、スーパーやコンビニで売ってるカットキャベツは買わなくて済みます!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク