オリゴ糖の粉末はどこで売ってるの?ドラッグストアで買える?


「糖」と名前がつくのに砂糖とは異なる「オリゴ糖」。

甘くておいしいのに、虫歯になりにくい、血糖値が上がりにくい、太りにくい、糖尿病でも食べることができる、と不思議な糖です。

しかも、腸まで分解されずに届いて善玉菌の餌になる、という健康効果も期待できる凄い食べ物なんです。

最近ではオリゴ糖が使われたお菓子なんかも少しずつ増えてきていて、注目がまたまた高まってきているようです。

私、チョコが大好きなんですがチョコってカロリーが半端ないですよね。裏面のカロリーを見てしまうとちょっと買うのをためらってしまいます・・・(;^ω^)。

ところが!

こちらの明治の「オリゴスマート」なら砂糖をオリゴ糖に置き換えている(砂糖も使われています)少し安心して買うことができるのでお気に入り。最近では100%オリゴ糖のオリゴスマートも発売されています。

ただ、このオリゴスマートちょっと値段が高いのが痛いところ・・・とくに100%オリゴ糖のオリゴスマートは高い!定価は一箱300円以上するんですよね。お菓子のまちおかで安く売っているのを見かけたらまとめ買いしています^^!

スポンサーリンク

オリゴ糖の粉末はどこで売ってるの?

スーパーやドラッグストアでオリゴ糖って売ってるの?

ところで、オリゴ糖ってどこでうってるんでしょう?いざ買おうと思って、探してみると普通のスーパーやドラッグストアではほとんど見かけません。

ドラッグストアとかで時々見かけるのはこちらじゃないでしょうか?

↓オリゴのおかげ。

あとは、これの液体タイプのボトルをときどき見かけることがあって、うちでもよく買ってますが、液体だけあって100%オリゴ糖なのかちょっと気になるところです。ただ、原材料欄をみるとオリゴ糖しか書いてないので砂糖は使われていないのでは、と思って使ってます。

ダイエットを始めた時オリゴ糖を少し調べたら甘いのに体にいい凄い糖ということを知り、一時スーパーやドラッグストアをかなり探して回りましたが、これ以外は見つけることができませんでした。

このオリゴのおかげですが、スティックタイプで非常に使いやすいもののお値段が高いのが悩みどころなんですよね。一本6g入りが15本なので90g入り。それで値段はなんと700円近くします。大袋入りでも構わないのでこれがもう少しお手頃価格で売ってるとありがたいのですが、、、

普通の砂糖が1キロ200~300円くらいでしょうか。なので、価格的には数十倍!!という感じです。

しかもオリゴ糖って、砂糖より甘さ控えめなので少し多く使わないと味が足りません。

スポンサーリンク

体にいいなら、料理とかにも砂糖の代わりにオリゴ糖を使えばいいのでは?と最初は思ったりしましたがちょっと値段が高すぎですね~。。

なので、もうちょいお手頃価格のがないかなとネットで探してみました。

粉末タイプのオリゴ糖はネットで売ってる!

というわけで。

ドラッグストアやスーパーに行ったときにはちょこちょこ探しつつ、、、ネットでも探してみたところありました!最初っからネットで探せばよかった(;^_^A

うちではアマゾンをよく使ってまして、アマゾンだと結構いろいろ売ってます。しかも、値段は意外とマチマチです。

で、値段と品質を考えるとこちら、「ニチガ」のオリゴ糖がおススメかなーと思います。ニチガって「日本ガーリック株」という会社で、こういう食品とかをネットで販売している群馬の会社です。他にもプロテインなんかが結構おススメだったりします。

パッケージがシンプルすぎるのと聞いたことない会社名なので最初少し怪しい会社なのか?と思ったりしましたが全くそんなことはありませんでした^^!

↓ガラクトオリゴ糖

↓ビートオリゴ糖。

ニチガのガラクトオリゴ糖

ガラクトオリゴ糖は、母乳に含まれているオリゴ糖。赤ちゃんのお腹の中は母乳に含まれているオリゴ糖のおかげで善玉菌がめちゃくちゃ多いそうです。お母さんが赤ちゃんのために体内で作るオリゴ糖・・・なんか神秘的ですらありますよね。甘さもちょっと牛乳っぽい感じの優しい甘さで私はガラクトオリゴ糖が一番好きです。値段は500gで1600円。やっぱり高めではありますが、オリゴのおかげよりはお手頃価格という感じでしょうか。

ニチガのビートオリゴ糖

ビートオリゴ糖はテンサイに含まれているオリゴ糖で、こちらはさっぱりした甘さです。甘さ的にはちょっとガラクトオリゴ糖よりも弱めの感じです。

このほか、ごぼう、たまねぎ、とかの野菜に含まれているフラクトオリゴ糖なんかもおすすめ。

値段的にはフラクトオリゴ糖の1キロ入りが3000円くらいで売ってまして、これが一番お手頃価格かなと思います。

どのオリゴ糖も砂糖と比べると10倍近い値段ですが、その価値は十分ある代物と思います^^!

どのオリゴ糖も天然に存在している甘味料なので安心安全です。

また、このニチガのオリゴ糖はかなり純度も高くてその割に値段はどれもが一番お手頃価格、という感じなのが気に入っているところです。

ただ、パッケージは一番シンプルで、お金をかけてないなーと思います。それに広告とかにもお金を使ってないと思われ、知る人ぞ知る、というメーカーで、その分買いやすい値段にしているのかな、と思います。

まとめ

というわけで、オリゴ糖はアマゾンなどのネット通販で探せば買えます!

是非一度お試しください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加