ダイソーの速乾ヘアドライ手袋の使い勝手は?素早く髪を乾かせて髪の長い人は便利!


  • ダイソーで売っていた速乾ヘアドライ手袋を買ってみました。
スポンサーリンク

ダイソーの速乾ヘアドライ手袋の使い勝手は?

最近ダイソーに行くと「3時のヒロイン」の商品紹介が流れてますよね~。ラジオ番組みたいな感じで面白いです。

3時のヒロイン、ほのぼの系の笑いで結構好きなんですよね~。

ダイソーに行くとついつい聞き入ってしまいます^^

既に買ったことのある商品だったりすると、「確かに~」とか思って思わずニヤッとしてみたり、という感じです^^。

で、先日ダイソーに行ったとき、速乾ヘアドライ手袋がいい!と話してるのを聞いて、へーそうなんだーと思って試しに見てみました。

で、見たんですが。

うーむ、微妙!これは3時のヒロインのおススメを聞かなかったら買わなかったかもー、、、

↓色は3種類あります。素材は、マイクロファイバーみたいな感じです。

↓私だったら、普通のタオルで良くね?とか思っちゃう感じです・・・

ただ、髪の長い女性とかはお風呂上りに髪を乾かすのが大変なので、この手袋結構人気があるんだそうです。

うーん、でもやっぱりタオルで良い気もしますが・・・^^;

とはいえ。

やっぱりこういうアイディア商品は使ってみないと分からないですよね!

というわけで、試しに買ってみることに。

ダイソーの速乾ヘアドライ手袋の使い勝手は?素早く髪を乾かせて髪の長い人は便利!

というわけで。

スポンサーリンク

三時のヒロインが絶賛の速乾ヘアドライ手袋。試しに持って帰ってきて使ってみました。^^。

↓ふむ、、生地はマイクロファイバーっぽい感じの生地ですね。吸水性が良さそうです。

↓手にはめてみました。

↓柔らかくて気持ちいいです。

↓イエーイ!

↓ぐわしっ!(古っ!^^;)

↓最初だからか、結構糸くずが出てくるのが若干気になりました。

このアイテム、髪の短い(少ない?^^;)男の私的には全く必要性を感じなかったのでノーマークだったんですが、女性(奥さん)に使ってもらったら結構いいみたいでした。

右手でドライヤー、左手に速乾ドライ手袋、という感じでシャカシャカやると手袋も同時に乾きながらになるので、普通にドライヤーだけでやるより少し早めに髪が乾く、とのこと。

また、左手がドライヤーの熱から守られるのが意外と良かった、ということでした。(ちょっと目的が違いますが・・)

というわけで、こちらの手袋は女性、特に髪が長くて乾かすのに時間がかかる、という方におススメ!という感じのアイテムでした!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク