ダイソーの断熱素材のニットキャップ300円の使い勝手は?2重構造であったか!

ダイソーの暖かグッズコーナーで売っていた断熱素材のニットキャップを買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの断熱素材のニットキャップ300円の使い勝手は?

11月下旬になって、急に寒い日が続くようになってきましたね。

今年は夏が暑かっただけに冬もあったかいのかと思いきや、逆に寒くなりそうですでに雪が降り始めた地域もあるようですね。

というわけで、寒い冬に備えて先日ダイソーに行ったとき、何かあったかグッズで良いものがないか探してみました。

冬用の靴下、ひざ掛け、枕、とか色々ありますが、今一つピンとくるものがないなー(すでに持ってるので・・)、と思ってみていたら、、

↓あったか帽子がありました。

そういえば、私、帽子をかぶる習慣がないので冬も帽子をかぶったことってないのですが、今年は冬、船釣りに行きたいなと思っているので(冬の方が脂ののった魚が釣れるんです^^)帽子もあった方が良いかな、、と思いました。冬の船上って風が吹くと想像を絶する寒さなんですよね。

というわけで、あったか帽子を少し見てみました。

↓ほう、、こちらは裏ボアのニットキャップです。価格は300円也。

↓こちらは子供用ですね。ボンボン付きです。これだと風を通しやすそうですかね。

↓こちらはニットキャップ。シンプルタイプですね。街中とかで被るにはいいかも!

↓こちらは女性用ですね~。あったかそうですが。

スポンサーリンク

↓これは断熱素材&2重構造であったかい、とのこと。価格は300円です。札の説明ではこれが一番暖かそうだったのでこちらを買ってみることに。

デザインも悪くないですね。こういうニットキャップって、モンベルとかパタゴニアとかで探すと多分数千円~1万円とかするんでしょうね~。

それが300円とはさすがダイソーという感じです。しかも機能的にはこれで十分な気が・・^^!

ダイソーの断熱素材のニットキャップ300円の使い勝手は?2重構造であったか!

というわけで。

早速持って帰ってきて試してみました。

↓この札が暖かさアピール度が一番でした^^。ちょっとユニクロっぽいですね。こういう保湿性に優れた断熱素材って流行りですね。

↓しかも、メーカーが3M!。よく読むと3Mが作ってるのは素材だけのようですが、大手メーカー提供の暖か素材が使われてるとなると、品質も結構期待できるのでは^^

↓表面は毛糸ですが、裏面はこういう感じのボア素材です。この部分が3Mの素材なんですかね。

↓保温性が高そうです^^。

実際被ってみたら大きさは丁度よくぴったりでした。しかもかなり暖かいです。

あとは、実際真冬の極寒の時にどの程度あたたかいかですが結構期待できそうな気がします。今年はこのニットキャップを使い倒したいと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク