ダイソーのブラックカレー辛口 ココナッツとガーリックで衝撃の美味しさ!製造元は?

ダイソーのブラックカレーを食べてみたら予想を上回る衝撃的な美味しさでした。

スポンサーリンク

ダイソーのブラックカレー辛口

ダイソーってホントいろんなものが売ってますよね。

食べ物も結構いろいろ揃えています。

先日ダイソーに行ったとき、食品コーナーを見ていたら、レトルトカレーも結構いろいろ売ってるなーと見ていたら、、、

そういえば!

最近カレー食べてないなと思い、食べたくなりました^^

↓ニチレイのカレー。これはスーパーとかで見かけるような気が。

↓こちらは、グリコのカレーです。

↓こちらは大容量のお得カレーです^^

と、いろいろある中、「ダイソーセレクト」と書かれた「ブラックカレー」なるものを見つけました。

ほお、、、ダイソーのオリジナル、ということでしょうか?

確かに、これは他では見たことないパッケージのような気が・・・

↓ダイソーのブラックカレー辛口

力強いガーリックの味わい、ココナッツミルクの濃く、パンチのあるカレー、、、

と惹かれるワードが並んでますね^^。

というわけで!

久しぶりのカレーは、こちらのブラックカレーに決まりました^^

ダイソーのブラックカレー辛口 ココナツとガーリック風味で衝撃の美味しさ!

というわけで!

早速試食してみました^^。鍋で温めます^^

↓カレーって玄米が合うんですよね^^!。そして、カレーと言えばラッキョウは必需アイテムです^^

↓「力強いガーリックの味わい」「ココナッツミルクのコク」って、どんな味なんすかね?と楽しみです♪

スポンサーリンク

↓ご飯にかけてみると、、、

↓おお!確かに黒い!

↓めっちゃいい匂いです。

↓では、早速、一口食べてみたところ。。。。

なんと!

めちゃくちゃうまいじゃないですか!

ガーリックの風味とコクがあって、いわゆる普通のカレーとはちょっと違う風味でパンチのあるカレーです。しかも結構辛めの味で、ご飯が進みます^^

↓ラッキョウとも抜群の相性です♪

正直、100均のカレーなんて、、、とちょっと舐めてました。

そんなに期待してなかっただけに、衝撃の美味しさでした。

ダイソーのブラックカレー、これはクセになる味ですね。リピート確定です^^!

ダイソーのブラックカレー辛口が衝撃の美味しさ!製造元はどこ?

で、こんなカレーを作るとは、製造元はどんなところなんだろう?と思い、見てみたところ、、、

「マルハマ食品株式会社」というところでした。

ニチレイとかグリコ、なら私でも知ってる有名な会社ですが、マルハマ食品?

ちょっと知らなかったので、調べてみたところ、島根県のそんなに大きくない会社で元は醤油とかを作ってた醸造会社みたいです。技術力を生かしてレトルト食品などのOEM供給などにも力を入れてるようです。

当然、ダイソー以外にもカレーのレトルトパックなんかは作ってるんでしょうが、残念ながらこの「ブラックカレー」は自社商品としては販売してないようです(当たり前か(;^ω^))。

というわけで、ブラックカレーはダイソーでしか買えないようです。

まとめ

ダイソーのブラックカレー、思った以上に美味しくて、しかも後を引く味で食べすぎ注意のカレーでした。

味にインパクトがあるので、カツカレーとかコロッケカレーとかにしたら最高な気がしますね~。

今度ダイソーに行ったら、まとめ買いしてこようと思います^^

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク