ダイソーのチョコトリュフ用ボックスが秀逸!バレンタイン手作りチョコのプレゼントに!

ダイソーで売っていたチョコトリュフ用のボックスを買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーのチョコトリュフ用ボックスが秀逸!!

今年もお正月が終わり通常モードに戻ってきましたね~。

先日ダイソーに行ったら、すでにお正月グッズは撤去されてバレンタイングッズが並んでました^^。

さすがです^^~

↓ここ最近、ダイソーってお菓子の材料の種類が凄いんですよね、、専門店顔負けです。

↓あとは、ラッピングとか飾りつけのアイテムもめちゃくちゃ沢山あります。

↓あと凄いのはプレゼント用のボックス類。ダイソーって、普段からこういう小箱類っ結構いろいろ売ってますが、この時期になると普段見かけないような種類が沢山並ぶようになります。

いやー、いろんな箱があるなー、、、と思ってみていたら。。。

ちょっと凄い箱を見つけてしまいました。

↓こちら。チョコトリュフ用のボックスです。

ちょっと高級なチョコを買ったときに入ってるあの箱が何と売ってるじゃないですか。うーむ、これは普段見かけませんね~。

こんな箱まで売ってるとはダイソーさん流石です。

ちょっと面白そうだったので買ってみてみました。

ダイソーのチョコトリュフ用ボックスが秀逸!バレンタイン手作りチョコのプレゼントに!

というわけで。

スポンサーリンク

早速持って帰ってみてみました。うーむ、、これに手作りチョコを入れたら、かなりいい感じのプレゼントになりますね。かなりインパクトあると思います^^

↓ちょっと高級なチョコを買うとこういう感じの箱に必ず入ってますが、こういう箱って箱だけではなかなか売ってないですよね。

↓中身はこんな感じ。おお、、まさにチョコトリュフ用のボックスです。ちょっと難を言うと、一つずつの仕切りがちょっと小さいかなー、という気も。手作りチョコをかなり小さめに作らないと入らないかもですが、手作りチョコは大きさじゃなくて気持ちだからいいのかも^^

↓家に丁度よさそうな大きさのアルミカップがあったのでこれも試してみます。

↓おお、ぴったりです♪

↓チョコトリュフを作るのは面倒なので、家にあったアーモンドチョコで試してみます。大きさ的にはこういうアーモンドチョコくらいの大きさが丁度よい、という感じです。

↓こんな感じ^^

いやー、100均で高級チョコのあの箱が売ってるとは驚きでした。

この箱を使えば手作りチョコも見栄えが格段に良くなること間違いなしです!

きっとバレンタインの時期限定の箱だと思うので、見かけたらゲットしておくのがおススメかもしれません^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク