ダイソーの絶対買うべき便利な文房具!スマホが立てられるペンケース 

ダイソーで見かけたスマホが立てられるペンケースがめっちゃよいです!

スポンサーリンク

ダイソーの絶対買うべき便利な文房具!

先日ダイソーに行ったとき文具コーナーで何か便利なアイテムがないかな、、と探してみていたら、ペン立てが沢山あるのが目に入りました。

在宅勤務をやってると便利な文房があると楽ですよね~。

↓これはうちでも使ってますが沢山ペンが入って使いやすいです。

↓これもいいかなー、、

↓こういう普通のペン立てもあります。会社でこういうの使ってます。

↓こういうワイヤーのメッシュタイプのは中が見えるから意外といいんですよね。ただ、この網目の部分に埃が溜まりやすいんですが。。

と見ていたら、水筒みたいな形のペンケースがありますね~。ナニコレ?と思ってみてみたら、、

↓ほお、、スマホが立てられるペンケース、とのこと。。

↓蓋を取るとスマホ立てになる、というものです。

へー、、フタがあるペン立てってのが珍しい気がするのと、そのフタがスマホ立てになる、というのが面白いですね。

これは意外といいかも!と思い試しに買ってみることに。

ダイソーの絶対買うべき便利な文房具!スマホが立てられるペンケース

というわけで。

早速持って帰ってきて試してみました。

スポンサーリンク

↓長さは普通のボールペンが丁度入るくらいの大きさです。

↓蓋を取ってボールペンを入れるとこんな感じ。

↓蓋を閉めるとこんな感じでピッタリです。

↓普段よく使うペンを入れてみました。結構入りますね~、八本くらい入れても余裕です。

↓で、蓋の部分はこんな感じで溝があります。ここにスマホを立てると。

↓真横から見るとこんな感じ。

↓スマホは真横で立てるとぴったり。

↓縦に立てるとちょっとバランス悪くなりますが、使えなくはない。

↓若干バランス悪くなりますが、少し押してもすぐ倒れてしまうことはないです。

これは意外といい感じです。

というか、めっちゃいいかも!

仕事の時にペン立てとスマホ立ての両方に使える、ってかなり便利な気がします。

よく使うペンを入れて机の上に置いて、スマホは蓋に立てておく、という感じでこれ一つあればペンとスマホが整理出来ちゃいます。

これは中々のアイディア商品という感じでめっちゃおススメかと思いました!

少し在宅勤務の時に使ってみて、よさそうであれば会社用にもう一つ買ってこようかな~、と思うくらいのアイテムでした。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク