100均シルク アカシアの木製小皿がおしゃれ インテリアに!

先日、うちの近くの100円ショップシルクに行った時、インテリア用の木製のおしゃれな小皿を見つけました。

100円とは思えない雰囲気のアカシアの木の小皿です!

スポンサーリンク

100円ショップシルクのアカシアの木製小皿

先日久しぶりにうちの近くにある100円ショップの「シルク」に行ってみたら、結構いろいろ面白そうな商品が置いてあって驚きました。

ちょっと前まで100円ショップって結構いろんなお店がありましたよね。

個人経営みたいな100円ショップなんかもあってよく通ったんですが今はそういうお店はなくなってしまいました。

最近ではダイソー、セリア、キャンドゥとかの大手ばかりになってしまったな、、、と思っていましたが、、、

シルクもなかなか頑張ってるなー、という感じでした!

で!

↓シルクで見つけたのがこちらのアカシアの木製小皿。シルクってこういう木製のグッズが結構いろいろ売ってる感じがします。(店舗によるのかもしれませんが。私が行ってる店舗は木のグッズが豊富においてます)

アカシアの木って固くて腐りにくいのでスプーンとか、お皿など食器にもよく使われますよね。ちょっと洒落たレストランなんかに行くと木製のプレートなんかに料理が盛られて出てきたりしますよね。

今回の、こちらの小皿は食器コーナーではなく、雑貨コーナーにあったので、小物をちょこっと置いたりするためのトレイのようですが、食器としても使えそうです。

スポンサーリンク

100円ショップシルクの木製小皿がおしゃれ!インテリアにも!

というわけで!

とりあえず、試しにいくつか買ってみました^^

こういう小さいアイテムも普通の雑貨屋で探すと一つ数百円、ヘタすると1000円以上したりするので、試しにいくつも買うのってちょっと抵抗ありますが、100均なら一つ100円なので気軽に買えるのがいいですよね!

↓やっぱり木の製品はいいですね~、オシャレな雰囲気になります。

↓ライターを置いてみました^^

↓鍵を置いてみました。

木製だと、落としても割れたりすることがありません。そのため、多少雑に扱っても大丈夫なので、こういう小物入れには向いてるなー、と思いました。

また、食卓で使ってもおしゃれで良い感じなので、かなり用途広く使えそうです。

これでひとつ100円とは、ちょっと驚きの商品でした!

ひとつ100円とお手ごろなので、次に行った時はもう少しまとめて買ってみようかと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。