ダイソーのなた豆歯磨き粉。売り切れ注意!なた豆効果で口臭予防に!


普段、人とおしゃべりするとき、口臭って気になりますよね。

親しい人とのおしゃべりも、自分の口臭が気になりだすと、とたんに、はずまなくなると思います。

口臭のケアで最も効果があるのは歯磨きですが、口臭予防の効果がある歯磨き粉を使えば効果アップです。

なた豆歯磨き粉、口臭対策に効果がある、ということ密かに人気が出ている商品のようですね^^/

ですが、、、

ネットとかドラッグストアとかで探すと、なた豆歯磨き粉、って一つ1000円とか結構な値段がする商品です。。。

ところが!

なんと、ダイソーで、なた豆歯磨き粉が売ってました!

しかも一つ100円?!

これは買うしかないと、まとめて購入しちゃいました。

スポンサーリンク

ダイソーのなた豆歯磨き粉の使い勝手は?


ダイソーの歯ブラシとか歯磨き粉が置いてあるコーナーで、ちょっと目新しい歯磨き粉を見つけてしまいました^^/

それは、「なた豆歯磨き粉」。

まだ、家の歯磨き粉が残ってたのでちょっと迷いましたが、なた豆歯磨き粉って、口臭予防に効く!ということで人気の商品です。

しかも、普通に買うと、一つ1000円以上するような商品です!

それがダイソーなら、なんと一つ100円!

↓というわけで、三つほど購入しちゃいました~^^/
↓因みに、数日後もう一度ダイソーに行ってみたら、すでに売り切れ寸前・・・人気商品のようですね。

なた豆の効能は?

なた豆とは

なた豆は、マメ科の1年草で刀豆(トウズ、ナタマメ)、とも呼ばれています。マメ科の1年草としては最大級で、丈は5メートル以上、サヤも40~60センチまで大きく太く成長します。

さやの形・大きさが、刀とか刃物のなたに似ているところから、「刀豆」と書かれるようになったのでしょう。

非常に生命力の強い植物で、成熟した豆は、そら豆より大きな豆になります。

スポンサーリンク

温暖な気候を好み、春先に種をまくと、夏にピンク、または白色の花を咲かせ、秋口に結実します

日本には江戸時代の初め頃渡来したといわれ、九州地方、とくに鹿児島に栽培が定着しました。

古くからナタマメ(なた豆)の成熟豆は漢方薬として知られています。

煎じて飲むか、なた豆茶として飲用します。

薬効としては血行促進や免疫力アップなどの効果があるとされる他、 蓄膿症、歯周病や歯槽膿漏など膿の解消効果もあるとされます。

近年では花粉症やアレルギー性鼻炎の緩和にも期待されている、というすごい植物なんです!

なた豆歯磨き粉で口臭予防に!

というわけで!

↓早速使ってみました。(・_・D フムフム

味は普通のミント味みたいですね。容量は80グラムとやや少な目ですが、、100円だから当然かなと。。因みに、普通に売ってる1000円とか1500円くらいする、なた豆歯磨き粉は150グラムくらい入ってる商品が多いです。

↓箱から出すとこんなデザインのチューブです。

チューブから出すとこんな感じ・・・

↓色は緑で、少し粒子が混ざっていて、研磨効果もあるような感じになってます。

使ってみると、普通の歯磨き粉と違って、少し渋味があるような味がして、口の中が非常にサッパリします。歯磨きした後は、後味がしばらく残って、口臭予防に効果があるような感じがします。
また、磨いた歯を舌で触るとめっちゃツルツル。これは効果ありそうです。

まとめ

ダイソーのなた豆歯磨き粉、使ってみた感想としては、はっきり口臭予防の効果があるかは、しばらく使ってみないとなんとも言えませんが、普通の歯磨き粉として使う分にも全く問題ない商品なので、とりあえず全部使い切るまで使ってみたいと思います!

これは、お買い得商品だと思いますので、見つけたら買っておいて損はないと思いますよ!

なんせ、一つ100円ですから!^^!

いやー、ダイソーってホントいろいろな商品が見つかるので面白いですね^^。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。