100均ダイソーのミニビニールネットケースA7&A8サイズが秀逸!バッグの小物整理に!

100均ダイソーで売っていたミニビニールネットケースを買って使ってみました。

スポンサーリンク

100均ダイソーのミニビニールネットケースA7&A8サイズが秀逸!

以前からちょっと気になっていた100均で売っているミニビニールケース。

昨年出張に行ったとき、バッグの中の整理にあったら便利だな~、と思ったので試しに買ってみることに。

↓こちらです。80ミリ×50ミリということで、サイズ的にはA8くらいの大きさです。

以前見た時はちょっと小さすぎるかな、、とか思ったりもしてたのですが、ネットとかでこれはあるとかなり便利!という記事を見かけましてちょっと試してみるか、と思いました。

↓普通のやつはA5とかB5またはA6,B6サイズ。このサイズのケースだったら、A8サイズがいくつも入っちゃいます。

ビニールケースは小物の整理に非常に便利で出張、旅行、普段の生活にと色々使ってるんですが、ホントに小さいもの用にビニールケースの中にさらにもう一回り小さいケースがあると便利だなーと思うことが結構あったんですよね。ケースインケース、という感じでしょうか^^

↓いやー、小さいです。

100均ダイソーのミニビニールネットケースA7&A8サイズが秀逸!バッグの小物整理に!

というわけで。

早速持って帰ってきて試してみました。

↓買ってきたのはA7サイズと、サイズは書いてませんがA8サイズの2種類。

↓私が良く使ってるのは、こちらのA5サイズのケースです。これはクシとか歯磨き&歯ブラシ、ヘアケア用品、髭剃りとかの小物を入れるのに丁度よくて旅行とか出張の時とかに欠かせないグッズです^^。あと、釣りとかアウトドアとかにも必需品という感じで、めっちゃ使い倒しています。いつも使ってるのはA5とB5のどちらかになりますが、A5だとちょっと余裕目の大きさで、B5だとぴったりフィットみたいな感じでしょうか。

スポンサーリンク

↓今回買ってきたのと比べるとこんな感じ。ケースインケースとして丁度使いやすそうな感じです♪!

↓A8サイズの方を出してみました。

↓ファスナーも非常にスムーズ。これはいいかも~。

↓A7サイズは、名刺が入るくらいのサイズです。小さなメモ帳とか、名刺の予備とか入れるといいかもですね~。

↓A5サイズに入れるとこんな感じになります。

100均ダイソーのミニビニールネットケースA7&A8サイズが秀逸!使い方は?

このミニケース、小さいお子さんがいたりすると活躍しそうですよね。思い返すと、外に遊びに行くときにいろいろこまごましたものを入れるのにこのケースを使ってたら便利だったなーと思います。

髪を留めるゴム、とか、絆創膏とか、お薬とか、A5サイズのケースの中でバラバラになっちゃうようなものを整理するのに、良さそうです。

あと、私釣りが趣味なので、小さい小物整理にこれを活用したら便利そうなので、少し追加で買ってこようかと思います。釣りの道具って結構こまごましたものが多くて、すぐどっかいっちゃったりするんですよね。これで整理したらすっきりしそうです^^!

あと、会社に行くときのバッグにもちょっとした小物入れとして活躍してくれそう。意外と絆創膏とか、爪切りとか、ソーイングセットとか、染み抜きとか、メガネのくもり止め、とかあると便利なものって多いんですが、バッグの中でぐちゃぐちゃになっちゃっていざ使う時にすぐ出てこなかったりするんですよね。このミニケースに入れておけば使う時さっと出せそう。

とにかく小さいので邪魔にならずにサイドポケットとかに入る大きさなのがいいと思います。

A8サイズとA7サイズ、どっちか使いやすいか、、A8の方が小さくて便利そうですがちょっと小さすぎて入るものが限定されちゃうかな、、という気もしますけど。

でも、これはあると便利な、ナイスなグッズという感じがします。今まで使ってなかったのが悔やまれる~。。

色々活用できそうなので試してみたいと思います^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク