ダイソーの文房具パターンプレート おうち遊びにも仕事にも使える逸品!

ダイソーで売ってるパターンプレートを買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの文房具 パターンプレート

ダイソーってホントいろいろなものが売ってますが、文房具は特に充実してますよね。

普通の文房具屋ではあまり売ってないようなものまで売ってたりします。

先日ダイソーに行ったとき見かけたのがこちら!

↓パターンプレートです^^

これ、会社で事務の女の子が結構使ってるんですよね。契約書や書類を作るときに、〇とか△とかを便利なんです^^!と言ってました。

へー、どこで売ってんだろ・・・と思ってたんですが、ダイソーで売ってました^^!

というわけで、試しに一つ買ってみることにしました!

少し見ていたら、他にも定規のセットとかコンパスまでセットになってるのが結構売ってるんですね~、、、今まで見落としてました。

こういうのって、高いと買わないけど、あると便利だったりしますよね。また今度よく見てみたいと思います^^~

ダイソーのパターンプレート おうち遊びにも仕事にもつかえる逸品

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

スポンサーリンク

↓袋から出すとこんな感じです。

↓煙草の箱と比べるとこんな感じの大きさ。A4サイズよりちょっと小さいくらいですかね。

↓ちょっと書いてみました。

↓おお!簡単にきれいに丸が書けます。

↓次は、三角も書いてみます・・・

↓おお!三角もキレイに書けますね~♪

これは、いいですね~。事務の女の子がみな持ってるのも納得の品です。

丸、三角、四角、楕円、6角形、の5種類がそれぞれ12~13種類くらいの大きさ書けるのと、定規としても使える(目盛りは20センチです)かなりの優れものです。

仕事につかえるのはもちろん、お絵かきにもかなり使えそうです。

またコロナによる緊急事態宣言が始まりましたので、家で過ごす時間増えると思います。。。

家での仕事にも遊びにも使えそうな、なかなか優れものの逸品でした!

使い倒したいと思います^^

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク