100均ダイソーのメラミンボトル洗いが秀逸!スポンジ交換出来る!茶渋が落ちる!!

100均ダイソーで売っていたメラミンボトル洗いを買ってみました。

スポンサーリンク

100均ダイソーのメラミンボトル洗いが秀逸!

先日100均のダイソーに行ったら、ステンレス製のボトルとか細長いグラスを洗う用のスポンジでよさそうなのを発見しました。

↓こういうのが普通のスポンジですよね。

↓今回見つけたのはこちら!メラミンボトル洗いです。

普通のスポンジだと、スポンジの部分がヘタって来たら使えなくなりますがこちらはスポンジが交換できるというもの。メラミンスポンジは3個ついてますが、メラミンスポンジだけでも色々売ってるので、これなら半永久的に使えるちゃいますね。

ちょうどボトル用のスポンジを買い替えようとしていたのでこちらを試してみることに^^

100均ダイソーのメラミンボトル洗いが秀逸!スポンジ交換出来る!茶渋が落ちる!!

というわけで。

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓(・_・D フムフム、、一応使い方を見ておきます。難しくなさそうです^^

↓袋から出してみました。

スポンサーリンク

↓先端部分はこんな感じになってます。ここにメラミンスポンジを刺してセットする作りです。

↓では、早速メラミンスポンジをセットしてみます。

↓ズブッと差し込みまして、、、

↓留め具を押し込んでセット終了。セッティングも簡単♪

↓作りは簡単ですが、意外とガッチリ固定されていてこれならしっかり洗えそうです。

↓いつも使ってるステンレスボトルで試してみます。

↓おお~、いい感じです。長さも十分で、しかも結構洗いやすい。

普通のスポンジと洗剤だと、茶渋がしつこくてなかなか落ちないんですよね。メラミンスポンジだときれいに落とせるのでこれはいいかも♪!

ちなみに、メラミンスポンジってガラス製品にはあまり使わない方がいい(傷がつきやすいので)、ということらしいので、ステンレスボトルとか陶器製のコップ用に使いたいと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク