ダイソーの付け替え歯間ブラシと付け替え用ブラシをセットで買ってみた 使い勝手は?

ダイソーで売っていた付け替え歯間ブラシと、付け替え用のブラシを買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの付け替え歯間ブラシと付け替え用ブラシをセットで買ってみた

先日ダイソーに、歯ブラシを買いに行ったとき他のものも少し見てみました。

↓歯ブラシもホントいろんな種類のが売ってます。

そういえば最近歯間ブラシを使ってないなー、、、とか思い出しました。

歯間ブラシは歯磨きした後やった方がいい、と歯医者に言われたんですよね~。でも、やっぱり面倒でやんなくなっちゃうんですよね~。。もうちょい使いやすいのがあればいいのにな、と思っていたら。。

なんと、歯ブラシみたいに柄が長い歯間ブラシを発見。しかもブラシ部分が付け替えられる構造になってます。

↓付け替え用のブラシも売ってます。

歯間ブラシって短くて奥歯に届かなくていつも苦労してましたが、こういう形なら奥歯も磨きやすそうです。

付け替え用のブラシも売ってるのが気に入りました^^。

ちょっと試しに使ってみようと思い、セットで買ってみることに!

ダイソーの付け替え歯間ブラシと付け替え用ブラシをセットで買ってみた 使い勝手は?

というわけで。

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓付け替え用のブラシも一つ買ってきました。

スポンサーリンク

↓今使ってる歯間ブラシはこれです。これは非常にリーズナブルで使いやすいんですが、奥歯がちょっと難しいんですよね~。コツが要ります。

↓(・_・D フムフム、、、一応裏面のブラシの付け替え方を見てみます。簡単ですね、引っ張って外すだけのようです。

↓パッケージから出してみました。歯ブラシと同じくらいの長さがあります。これなら奥歯にも届きやすいですね!

↓ブラシの部分はこんな感じです。金属製のワイヤーにブラシが巻き付けてあるような構造になってます。

↓実際に使ってみますと、、、意外とこの金属のワイヤーが柔らかい・・・(;^ω^)。すぐ曲がっちゃいます。あまり強く突っ込むと、ワイヤーが折れ曲がってしまって一回使ったらすぐダメになりそう。でも、丁寧に歯の間に入れていけば何回かは使えそうです。

↓ブラシ部分は、外すのも取り付けるのも簡単です。

この歯間ブラシ、ワイヤーが柔らかくてすぐ曲がってしまうので、丁寧に扱わないとならない点は要注意ですが、慣れれば大丈夫でした。奥歯の歯間をブラッシングするのはやりやすいです。

しばらく使ってみたいと思います。

なかなか面白いアイテムでした。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク