ダイソーの料理グッズうろこ取りの使い方。硬いうろこも楽々とれる!

新鮮な魚って美味しいですよね!

私、釣りをするんですが、釣ってきた魚って新鮮でホント美味しいです。

でも、捌くのが大変。特にたくさん釣れた時とかは、うろこを取るのが一苦労です。

アジとか今が旬のイサキとか釣れたての新鮮なのは本当に美味しいですが、固いうろこの魚は、取るのが結構大変。

でも!

ダイソーのうろこ取りを使えば、どんな魚のうろこも楽に取ることが出来ます!

スポンサーリンク

ダイソーの料理グッズ うろこ取り

↓シロギスとか、釣れるときはめちゃくちゃ連れて楽しいですよね。食べても美味しいです。でも、捌くのが結構大変なんですよね~。数が多いとうろこ取るのがかなり面倒。

今まで釣った魚をさばくとき、うろこを取るのは、包丁か大きめのスプーンとかを使ってたのですが、ユーチューブの釣り動画で釣った魚のうろこを取る場面があって、めちゃ使い易そうな道具を使っていたんです。

で、あれいいなー、と思い探してみたら、なんと、ダイソーに売ってました^^。

↓こちら。その名もうろこ取り。(そのままですね^^;)

↓こんな感じ。

スポンサーリンク

↓裏側がギザギザになってます。

ダイソーのうろこ取りの使い方。硬いうろこも楽々とれる!

早速使ってみました!

この日は、イシモチが結構釣れて、このイシモチのうろこを取ります。

まとめ

このうろこ取りを使えば、大抵の魚のうろこは簡単に取れます!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。