ダイソーふんわりあったか便座シート 洗濯できて節電にも!貼るだけで便利! 

11月になって寒くなってきましたね。

冬支度をそろそろ始めないといけない季節になってきました。

スポンサーリンク

ダイソーふんわりあったか便座シート

トイレの便座が冷たく感じる季節になってきましたね。

最近電気代がかなり値上がりしてきたので、便座を暖かくする電源を切っておけるよう暖かい便座シートを探そうとダイソーに行った時に探してみました。

ダイソーって一つの商品の種類がめちゃくちゃ沢山ありますよね。ものによっては、種類が多すぎて迷ってしまうことも・・・^^;

↓便座シートはまさにこのパターンでめちゃくちゃ沢山種類が売ってました。

↓柔らかシートとか、、

↓抗菌タイプのとか。

基本的に最近の便座シートは裏面に粘着テープみたいのがついてて、ペタッと貼るタイプのが主流のようです。手軽でいいですよね。昔(私が学生くらいのころ)家で使ってたのは布でできたカバーみたいな構造だったので、つけたり外したりが面倒で、しかも便座の裏面も覆っているので、ちょっと汚れが気になる感じのものだったんですね~。あれ、洗うの大変だったろうな~・・とかなんとか思い返してみたり、、、

と、いろいろありすぎて迷いそうになった時、目に入ってきたのがこちら。

↓「ふんわりあったか便座シート」です。袋のデザインが一番暖かそうな感じでした^^!

洗濯OKとのことですが、さすがにこれは洗って再度使わないかも・・・笑。一つ100円だから使ってみて、使い勝手が良ければ追加でいくつか買っておこうかと思います。

袋の穴から中が触れるんですが、これならあったかそうです。

これなら、便座に貼っておけば電源切っておいても便座が冷たくなさそうです^^。

というわけで、これに決めました。

ダイソーふんわりあったか便座シート 洗濯できて節電にも!貼るだけで便利!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

スポンサーリンク

↓袋から出すとこんな感じ。裏面はジェルみたいな感じの素材になっててペタッと貼り付けることができます。

↓モコモコしててあったかそう♪

↓(・_・D フムフム、一応裏面を見ておきます。。特に注意する点はなさそうかな、、と思ったら、一応ありました。これを付けてる時は、便座の電源を切ってください。とのこと。

熱が逃げなくなって逆に危ないのかもしれませんね。。これはかなり大事な点ですね、、気を付けないと、、、火事になったりしたら大変です。もっと大きく目立つように書いておいてもらいたいですね~、見落とすところでした・・・(;^ω^)

↓では、便座をフキフキしてキレイにしまして、、、結構便座って埃が溜まってたりするんですよね・・

↓この際なのですみずみまできれいにフキフキしておきます、、、

↓では、便座シートを貼ってみます。

↓裏面のカバーシートをはがしまして、、、

↓貼り付けは簡単です♪。因みに剥がすのも簡単です。

↓(・_・D フムフム、、いい感じです♪!

座ってみたら、おおお~、、、暖かいです^^!これがあれば電源切っても大丈夫そうです!!

まとめ

ダイソーの便座シート、使ってみたら冬用にはこのふんわりあったか便座シートはかなりおススメでした^^!

交換しようとしたときに売り切れてたら嫌なので、交換用にあと2~3個追加で買っておこうと思います^^

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク