ダイソーキャンペーンの今治タオル。柔らかい!吸水性抜群!

ダイソーのキャンペーンシールを集めるとお得に高級品が買えるシリーズ。

前回はピーターラビットの食器でしたが、今回は今治産の高級タオルシリーズです。

シールを集めてたら満タンまで溜まったので、ミニタオルを買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーのキャンペーン今治タオルの使い勝手は?

日用品をダイソーで買うようになったら、結構シールが溜まるようになりました。

シール一枚もらうのに300円かかってるはずなので、気づくと結構ダイソーで買い物してますね^^/

2か月で1万円分くらいという感じでしょうか。まあまあのペースですね^^;

レジでシートを渡すと、店員さんが持ってきてくれました。

今治産のタオルというと、高級タオルで有名ですよね。

今や、日本の国産高級タオルの6割前後が今治産だとか。

今治タオルといえば国産高級タオルの代名詞みたいなもんで、海外でも今治タオルというと有名なんだそうです。

実際のところ、タオルってダイソーでも一枚100円でたくさん売ってるし、景品とかでもらうこともたまにありますが、そういう安いタオルは海外で作られてます。

綿製のタオルって昔は日本国内でたくさん作られてましたが、価格の安い海外物に負けてほとんどの産地はつぶれてしまい激減してしまったのです。

生き残った今治はブランド化にも成功して、今や唯一無二のブランドとして名をはせてるという。。。

まさに生き残り戦略に成功したお手本というところではないでしょうか。

とかなんとか考えながら!

買ってきました^^!

こちらのミニタオルは500円也。普通に買うと、2500円の商品だそうです。

ほんとですか?

うーん、なかなか2500円のタオルは買いませんよね^^;

普段は今治産タオルなんてプレゼントとかでもらうか、宿泊したホテルで出てきた、とか言う場合くらいしか使わないのでちょっとうれしいです。

タダでもらったわけではないんですけどね、、、、なんか得した気分がします^^!

ダイソーのキャンペーン今治タオル 柔らかい!吸水性抜群!

以前高級ホテルに泊まったとき、タオルが今治産だったんですよね~。肌触りが普通のタオルと比べて断然よくて使い心地最高でした。

↓今治タオルといえば吸水性に優れてることで有名。

スポンサーリンク

因みに、今治産タオルと名乗れるのは、四国タオル工業組合が定めている厳しい基準をクリアできたものだけなんだそうです。単に今治で作られた、というだけでは今治タオルとは名乗れないんですね~^^!

水に浸けた時に何秒で沈むか、なーんていうテストもあるそうですよ^^!それだけ吸水性にはこだわってると言う事なんだと思います。

↓袋から出すとこんな感じです。

↓触った感じ、柔らかいです^^!

↓デザインも派手じゃなくていい感じですね。

↓大きさは普通のタオルと比べるとちょっと小さいです。

普通、タオルって買ってきたら一回洗ったほうが吸水性が良くなりますが、今治タオルはすぐ使っても吸水性がよい、というのが特徴。

その後、早速このタオルを使ってみましたが、柔らかくて吸水性抜群で使い心地は最高でした。

欲を言えばもう一回り大きい、普通サイズのバスタオルが良かったかな~、というところでしょうか^^;

まとめ

ダイソーのキャンペーンシールの対象商品、今治産タオル、これはお得商品です!

たまに、もらったシールを捨ててる人がいますが、絶対もったいないですよ~。

溜めて今治タオル買ったほうがよいと思います^^!

小さいフェイスタオルならシール21枚で買えるので、そのくらいならダイソーのヘビーユーザーじゃなくても溜まるんじゃないでしょうか。

キャンペーン期間が一月まで。

このペースならあともう1~2枚くらいはミニタオル買えるんじゃないかと思うので他の色も揃えたいと思います^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

【関連記事】

ダイソーやセリアなど、100均のインテリア、生活用品のまとめ記事です。

こちらもどうぞ!
⇒ダイソー、セリアのインテリア 生活用品まとめ 可愛い便利が沢山!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。