エキュート品川でバレンタインのチョコを!駅ナカで便利!おすすめ店

バレンタインデーのチョコはもう準備されましたか?

本命チョコ(^^)のほかにも義理チョコ用意も必要だったり、準備が結構大変ですよね。

普段忙しくてなかなか買い物に行ってる時間がない、という方も多いのではないでしょうか。

そんなとき、駅の改札内にある駅ナカショップは大変便利ですよ!

エキュート品川なら、おしゃれな店も多く入ってますし、バレンタインの時には、特設コーナーもできたりして、色々なチョコレートが売っています。

ここなら気の利いたオシャレなチョコレートが見つかると思いますよ!

何といっても改札内にあって便利です!今回はエキュート品川についてみてみたいと思います!

スポンサーリンク

エキュート品川でバレンタインのチョコを

エキュートとは?

エキュートはJR東日本が進めている駅ナカ活性化プロジェクトの中でも特に力を入れている業態の一つで、新しいビジネスモデルとして注力されているそうです。

品川のようなターミナル駅というのは、人の流れが多いのでこれを取り込めればすごいチャンスですよね。

エキュートのブランドは、2005年に開設した大宮駅のエキュートが第一号店で、それ以後、立川、品川、赤羽、日暮里、上野、東京、などなどターミナル駅に開業しています。

人が集まってくるからよい店を出店しやすいのでしょうか、どのエキュートもおしゃれでいい店が入ってる感じがします。

ちなみに、このエキュートのネーミングは開設当初の2004年ころ、公募により決定されたものだそうです。

JRの力の入れようが感じられますよね!

また、2013年に駅ナカじゃない神田万世橋にエキュートが開業したのが最後で、それ以後は新たにエキュートの名前の施設は作られていないようです。

きっと、沢山作りすぎないことでブランド価値を守ってるんでしょう。

品川エキュートでバレンタインのチョコ!駅ナカで便利!おすすめ店は?

というわけで、品川のエキュートです。

こちらは、大宮の次にオープンしたエキュート第2号店で、開業は2005年ころだそうです。

エキュートの中でも老舗の店舗になりますね。

私、通勤時に品川で乗り換えしており行きも帰りもエキュートの前を通るのですが、開業した当初はずいぶんおしゃれな施設が品川にできたのですごく記憶に残ってます。

開業当時から、ちょくちょく寄らせてもらっています。

品川駅構内の地図

品川駅のエキュートは2カ所あります。一つは中央口の正面にある、「エキュート品川サウス」そして、もう一つは新幹線口乗り場のほうへ行く途中にある「エキュート品川」です。

因みに、どちらのエキュートも「北改札口」から入った駅構内からは行くことが出来ませんのでご注意ください!

それと品川駅構内は通勤時間帯は結構な混雑になります。

↓こちら、昨年のバレンタインデーの前日の帰宅時間帯の写真です。どの店も凄い行列になってました。

チョコレートなら日持ちしますので、バレンタイン用の品をゆっくり選ぶなら、少し早めの時期に探した方がよいかもしれません。
または、昼休みを利用するとか、もしくは、昼間の時間帯にこっそり抜け出して買いに行く、というのがお勧めです。

スポンサーリンク

↓地図(JR東日本のHPより)

エキュート品川でバレンタインのチョコ。おすすめ店

エキュート品川

エキュート品川に入ってるスイーツのおすすめお店です。
1.ファウンドリー
エスカレーター前の一番目立つにあっていつも混んでる洋菓子屋さんです。バレンタインの時期にはチョコレートも売ってます。ここなら間違いないですね。ケーキがメインで、パイとかプリントかも美味しいので、ご自分へのお土産もついてに買ってみてるのもよいのでは?^^!

関連ランキング:ケーキ | 品川駅北品川駅高輪台駅

2.和楽紅屋
和菓子屋さんですが、シュークリームとか洋菓子も美味しそうなのが色々売ってます。

関連ランキング:スイーツ(その他) | 品川駅北品川駅高輪台駅

3.ボビーユーハイム

創業者の息子さんの名前ボビーを使ったお店なんだそうです。なので、ボビーユーハイム。バームクーヘン、クッキーとか美味しいですよね。

関連ランキング:ケーキ | 品川駅北品川駅高輪台駅

4.アトリエうかい

関連ランキング:ケーキ | 品川駅北品川駅高輪台駅

その他、和菓子のお店も色々ありますよ!

エキュート品川サウス

次は、品川エキュートサウスに入っているスイーツのおすすめ店です。

1.柿の木坂 キャトル品川駅店
卵のプリンが可愛いです。

関連ランキング:ケーキ | 品川駅北品川駅高輪台駅

2.ヨックモック エキュート品川サウス店
やっぱりヨックモックは美味しいですよね。迷ってしまったら、ここで!という感じでしょうか。

関連ランキング:洋菓子(その他) | 品川駅北品川駅高輪台駅

3.シュガーバーターの木 品川駅店
こちらはチョコではないですが、、、、美味しいですよね!^^

関連ランキング:洋菓子(その他) | 品川駅北品川駅高輪台駅

まとめ

品川駅のエキュート品川。やっぱり一番良い点は、改札からでなくて済むのが非常に便利なところでしょうか。

しかも、色々店がありすぎて迷ってしまうくらいです。

普段チョコを扱ってない店もバレンタインの時期には特別商品として扱っていたりするので見て回ってみるのもよいと思います。

ここなら、忙しくてなかなかデパートとかに行って探す時間がない方でも、何かのついでの時に寄ってみたりして、手早く探してくることが出来ると思います。

ここでなら、きっと良いバレンタインの品が見つかると思います!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

<関連記事>

表参道ヒルズでバレンタインのチョコを!ヒルズと周辺のおすすめ店

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。