ダイソーのマグネットラップホルダーを使ってみた 冷蔵庫につけてキッチン整理!


ダイソーで売っていたマグネット式のラップホルダーが予想外に便利でした!

ダイソーのマグネットラップホルダーを使ってみた

キッチンの必需品の一つに食品用のラップがありますよね。

この食品ラップ、引き出しとかに入れとくと意外と場所を取ります。

先日ダイソーに行ったとき、キッチンコーナーを見ていたら、「おっ、これは便利そう!」と思える品を発見!

それはこちら!

マグネット式のラップホルダーです。白色と、、

↓黒がありました。

デザインがシンプルでなかなか良い感じです。この、「ONE KITCHEN」というシリーズ、まるで無印良品とかみたいなデザインでおしゃれです。

しかも、一つ100円!

100円とは思えない高見えするデザインです。

冷蔵庫に張り付けて使ったら、ラップをすぐ取り出せるし、引き出しの整理にもなるし便利そう。

ちなみに、冷蔵庫にくっつけるタイプのスパイス入れ用のホルダーもありました。これもいい感じでした^^

↓こちらも、白と黒の2種類。

とりあえず、今回はラップホルダーを試しに買ってみることにしました。

ダイソーのマグネットラップホルダー 冷蔵庫につけてキッチン整理

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓白色の方を買ってきました。

スポンサーリンク

↓パッケージの中に、磁石が入ってます。

↓こんな感じで、裏面に磁石をくっつけまして・・・

↓冷蔵庫に張り付けてみます。おお!いい感じです。

↓ラップとアルミホイルを入れてみました。

丁度2本入る大きさで使いやすいです!すぐ取り出せてラップを使うときも便利!これはいいですね~。

ダイソーのマグネットラップホルダー 磁石が弱い?落ちやすい?

このラップホルダー、ちょっとだけ残念なのは磁石がちょっと弱い点です。ラップを戻すときにちょっと勢いよく上から入れると、落ちそうになってしまうので丁寧に使ったほうが良い感じです。

ダイソーのマグネットラップホルダー 磁石を補強してみた

このラップホルダーについてるのは普通の磁石なのですが、ダイソーの文具コーナーとかに売ってる強力磁石(ネオジム磁石とか)に磁石を取り換えると、かなり頑丈にくっつくようになって改善します。

より快適に使うには、磁石を強力磁石に取り換えるのがおススメ!

まとめ

ダイソーのマグネット式ラップホルダー、おしゃれな高みえするデザインでかなり気に入りました!

もちろん実用性も高くて便利です!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク