キャンドゥのファスナー(ジッパー)クリップ 100均の旅行や外出時の盗難防止アイテム


10月に入りだいぶ涼しく過ごしやすい季節になりましたね。

過ごしやすいし美味しいものが多いこの季節は一番好きな季節です。

今年はコロナも落ち着いてようやく旅行とかもできるようになりましたよね。

ここのところずっと旅行は控えていたので、今年は食べ物が美味しいところへでも行ってみようかと考えています。

スポンサーリンク

100均キャンドゥの盗難防止グッズ ファスナー・ジッパークリップ

会社に学生のころ旅行が趣味だったという人がいて、先日その人と話をしていたら、海外旅行でカバンに入れていた財布をスラれたことがある、ということを言ってました。

ファスナー式のバッグだったのに、ファスナーを開けて財布だけ抜きとられたそうです^^;!日本人て、警戒心が少ないので海外ではスリに狙われやすいんだとか。

日本だとファスナー付きのバッグならそんなに警戒する必要はない気がしますが、海外に行くとやっぱり注意が必要なんですね~。

そもそもそんなにすりに合うことも日本ではないのでまだまだ安全なんですかね。

で。

この前キャンドゥに行ったら、なんとバッグのファスナーをロックするアイテムを見かけました。

丁度海外旅行での財布の盗難話を聞いた直後だったので、これはタイムリーだなー、とか思いながら試してみることにしました。

2個入りで100円。

一個50円で安心を買えるなら安いですね!

100均キャンドゥの盗難防止グッズ ファスナー・ジッパークリップ 旅行・外出時に安心!

というわけで。

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓(・_・D フムフム、一応裏面の使い方を見ておきます。この説明だけだとちょっとよく分かりませんが・・ま、実際に使ってみながら見れば分かりますかね^^

スポンサーリンク

↓袋から出してみました。二つのパーツが組み合わさった構造になってるようです。ちょっと図を見ながら外してみました。

↓一回やってみれば簡単でした。軽く引っかかってるのを外して、縦にずらすと簡単に外れます。

↓こんな感じ。

↓試しにリュックにつけてみました。バッグとか洋服のファスナーってこんな感じで、ジッパープルがついてますよね。これを外さないと装備できないかな?と思いましたが、

↓ジッパープルを外さなくても装着できました。手軽でいいかも。

↓ロックしてみました。

↓外すのもそんなに手間じゃないです。

こういう防犯グッズは、あんまり簡単に外れてしまうとロックしている意味がなくなっちゃいますが、とは言うものの、つけたり外したりがあまりに面倒だと使わなくなっちゃいますよね。

その点、このファスナークリップはかなり使いやすいアイテムでした。

両手を使わないとロックを外しにくい構造なので、一瞬を狙ってくるスリに対してはかなりの防犯になるんじゃないかなー、と思います。

難点を言うと、ちょっとおしゃれ度が低いというか、もう少し目立つ色とか、おしゃれな可愛いデザインのものにするとかすればもっとよいのでは?とか思いました^^!

逆にもっと目立つようにすればスリも避けるじゃないですかね?とか思ってみたり。

いずれにしても、海外旅行に行くときには使ってみたいと思います!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク