100均キャンドゥの外して洗えるキッチンバサミ300円がおススメ お手入れ簡単で衛生的!

100均キャンドゥで売っていた外して洗えるハサミを買って使ってみました。

スポンサーリンク

100均キャンドゥの外して洗えるキッチンバサミ300円がおすすめ!

先日100均のキャンドゥで日用品を買おうと見ていたら、そういえばキッチンハサミが錆び錆びになっていたなー、と思い出し探してみました。

ハサミって結構すぐ錆び錆びになりますよね。構造的に拭いたりしにくいのでどうしてもお手入れせずになりがちなのが原因なんですよね。時々よく拭いてあげると大分持ちが良くなるんです。外して洗えるハサミの方がいいんですが、なぜか一般的には外せるハサミって少ないんですよね~、、、

と思っていたら、外せるハサミが売ってました^^。価格は300円。

他の普通のハサミは100円なので、ちょっと高いですが、その分お手入れしやすくて長持ちすればこっちの方がいいかな?とか思いつつ、買って使ってみることに。

100均キャンドゥの外して洗えるキッチンバサミ300円がおすすめ! お手入れ簡単で衛生的!

というわけで。

早速持って帰ってきて使ってみました。

スポンサーリンク

↓パッケージから出してみました。結構しっかりした作りで大きさ的にもキッチンハサミとして使うのに丁度よい感じです。

↓栓抜きとしても使えます。

↓開け閉めもスムーズ。いい感じです。

↓一番大きく開くと外せるようになっていて、元に戻すのも簡単。これはお手入れしやすいですね!

↓ここが栓抜きになってます。

↓切れ味も良くて使いやすいです!

やっぱりハサミは取り外しできるタイプの方がいいと思うんですよね~。なんで一般的にならないんだろ?とか思いつつ、こちらは大事に使いたいと思います!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク