ダイソー400円の土鍋の使い勝手は?手作り味噌鍋を作ってみた


ダイソーで売っていた400円の土鍋を買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの土鍋

まだまだ日中は暑いですが、朝晩はだいぶ涼しく、日によっては寒いくらいの日がある季節になってきました。

秋は美味しいものが多いから大好きな季節です!

これから寒くなっていくと美味しくなってくるのがお鍋ですよね!

先日ダイソーに行ったら、少し気が早いですが土鍋がめちゃくちゃ並んでしました^^

300円の小さい土鍋と、2~3人用くらいの400円の土鍋の2種類置いてるみたいです。

↓こちらは400円の土鍋。

↓400円の大きい方は、蓋の色が違うパターンで3種類、茶色、青、白と、全体が真っ白の全部で4種類揃えてるようです。

↓こちらは300円。一人用ですね~。ちょっと小さいかな。

↓鍋にピッタリの取り皿や、レンゲなんかも一緒に置いてあります。

鍋にはまだちょっと早いかな~?とか思いながら、そういえば家の土鍋がちょっと傷んでしまい(ひび割れ)新しいの買わないと、、、という状態だったので、400円の方の土鍋を買ってみることに。

ダイソーの土鍋の使い勝手は?手作り味噌で鍋を作ってみた

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

スポンサーリンク

↓箱から出すとこんな感じ。いい色合いです♪青にしてよかったかな、と思いました。

まずはきれいに洗いまして…

↓具材をたっぷり。白菜たっぷりにしました。まだ季節が早いかな、、、白菜って夏場だと苦みがあることがあるんですが、どうでしょうか。

↓かつおだしを入れまして・・・

↓手作り味噌も投入。我が家は手作り味噌です。手作り味噌にもダイソーで買ったアイテムが大活躍してくれてます^^

↓少し鷹の爪をまぶして、、セット完了です。

↓あとは火にかけて少し待ちましょう~。。。

↓大分いい感じです。

↓出来上がり。いやー、なかなかうまく出来ました。

ダイソーの400円の土鍋、使ってみた感じでは2人分という感じでしょうか。3人で使おうとするとちょっと足りない感じもしますが、カセットコンロを使いながら、途中で具を足せば使えなくもないかな、という気もします。

ただし!

400円の土鍋としては十分すぎる感じで、お得感あるアイテムでした!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク