川崎ラチッタデッラ クリスマスイベントイルミネーション時期や時間

11月9日(金)から川崎ラチッタデッラのイルミネーションが始まったので、早速見に行ってきました。

イタリア風の街並みがイルミネーションで綺麗に飾られて行くだけで楽しい気分になれます。この時期ならまだ空いてるのでデートにもおすすめですよ!

10月のハロウィンパレードが大盛況だった川崎東口ですが、クリスマスも盛り上がりそうです!

スポンサーリンク

川崎 ラチッタデッラのクリスマスイルミネーション

ラチッタデッラのクリスマス。普段からレトロな南欧風の街並みが美しい場所ですが、イルミネーションに飾られるこの時期のラチッタデッラは、いるだけで楽しい気分になる街になります。

今年のラチッタデッラのクリスマスイルミネーションは、

11月9日(金)からスタートしました!

ラチッタデッラのHPによれば、今年のコンセプトは「クラシカルなビビットレッドとダークグリーンのタータンチェック柄で施設全体を鮮やかにラッピング」とのことです。

美しく飾られたラチッタデッラへ是非遊びに行ってみてください!

ここでディナー&映画デートなんてしたらめっちゃおしゃれですよ!

↓こちらは普段のラチッタデッラの昼間の様子。ほんと、ここだけ別空間のような街並みです。

↓今、イルミネーションに飾られて美しい街並みになってます!

ちょっと早いけどクリスマス雰囲気が楽しいです。

チネチッタ入口

入口にあるエレベータのドアがクリスマスデザインに飾られてます。

入口にヴェノムのでかい人形があります。なかなかの迫力。

ラチッタデッラ クリスマスイルミネーションの街並み

ハロウィンの時はすごい人出で歩けないほどでしたが、今はいい雰囲気。イルミネーションに飾られて歩き回るだけで楽しい気持ちになれますね。

チッタウェディング

こちらは結婚式場。こういうところで結婚式ってのもなんか思い出に残りそうでいいですね!町を借り切るような感じになるんでしょうか。。。

スポンサーリンク

こちらは映画館のチネチッタ入口。

ラチッタデッラ 飲食店街のクリスマスイルミネーションの様子

川崎ラチッタデッラのクリスマスイベント

イルミネーションに合わせて、チネチッタ前の噴水でクリスマスソングに合わせたショー噴水が行われます。

11月9(金)~12月25日(火)の間の期間限定、17:00から30分間隔で行われてます。

噴水ショーの時間は各回5分間くらいでしょうか、かなり短いのでご覧になりたい場合は、時間を合わせていかることをおすすめします!是非一度見てみて下さい!

チネチッタ前 クリスマスイルミネーションの噴水ショー

映画館のチネチッタ前の広場にある噴水です。ローマの競技場みたいな作りでおしゃれなんですよ。この街を設計した人はホントすごいと思います~
噴水がスタートです!

背景に雨のしずくをイメージした光の雫がひかってます。

結構高く水が吹きあがってなかなかの迫力。

意外と短い時間ですぐ終わっちゃいますので見逃さないように!

また、ラチッタデッラのクリスマスイベントとして11月23日(金)からクリスマス抽選会が行われます。
豪華なプレゼントが当てましょう!^^

川崎ラチッタデッラのイルミネーションの時期や時間は?

ラチッタデッラのクリスマスイルミネーションの時期や時間は下記の通りとなります。

期間:11月9日(金)~12月25日(火)
点灯時間:16:30~24:00

そしてクリスマスと言えば、リンゴの飾りですが、町全体リンゴの飾りがされる予定です。また、上記の通りは、赤とタータングリーンのデザインで町全体が飾られ、クリスマスの雰囲気に盛り上がることだろうと思います。

まとめ

今年も残すところあとわずかになってきました。年末に向けて各所でイルミネーションがスタートするようですが、私的には川崎のラチッタデッラは外せない場所です。

早速見てこれてよかったです!

川崎ラチッタデッラでクリスマスはおすすめです!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。