ダイソーのクリスマスグッズ LEDクリップガーランド 飾り方は自由!光でおしゃれに飾る


10月後半になり少し朝晩は寒くなってきましたね。

まだ少し気が早いですが、先日ダイソーに行ったらクリスマスグッズが売り始めていました。

スポンサーリンク

ダイソーのクリスマスグッズ LEDクリップガーランド

10月後半になり日によっては暖房が欲しいくらいの日もあるくらい寒くなってきましたね~。。

早いもので今年もあと2か月とちょっとか。。とか思っていたら。

先日ダイソーに行ったら、なんと早くもクリスマスグッズが並び始めていました^^

↓ハロウィンコーナーの裏側がクリスマスグッズコーナーになってました^^

この季節の先取り感はさすがですね・・

で、ちょっと見てみたら、結構いろいろ置いてるんですよね。

↓今年は光物が人気なんでしょうか?LEDで光る飾りが沢山置いてます。

↓こちらは、LEDがついてるクリップガーランド。ガーランドはいろいろ自由に飾れていいですよね。LEDで光るんですか、、これは結構いいかも。でもちょっと小さいかな~?とか思ってみたり。電池式だから簡易なもの、という感じですかね。でもLEDなら電池も長持ちするかもしれませんね。

↓こちらはLEDで光るサンタさんです。

↓こちらは、LEDで光るクリスマスボール。

↓こちらもLEDで光る飾りです。

クリスマスグッズを少し買い替えようとしていたところだったので、試しにLEDクリップガーランドを買ってみることにしました。

ダイソーのクリスマスグッズ LEDクリップガーランド 飾り方は自由!光でおしゃれに飾る

というわけで!

スポンサーリンク

早速持って帰ってきて試してみました。長さが3メートル。ちょっと短い感じですね。普通の部屋だと壁を一辺だけ飾れるくらいの長さでしょうか。もう一つくらいあった方が良いかもしれません。でも、電球は15個もついてます。

↓LEDで点滅するタイプではなく、常時点灯するんですね。単三電池3本で24時間使えるそうです。ちょっと短い感じもしますが、クリスマスパーティーをやるとき使う分には十分でしょうか。

↓(・_・D フムフム、、、使い方も見ておきます。特に難しいことはなさそうです。

↓箱から出してみました。なるほどー、結構簡単な作りです。でも、これ自分で作ろうと思ったらなかなか作れないですよね。これで300円とは結構すごいかも・・

↓電池ボックスはめちゃめちゃ簡易な作りです。

↓電池を入れまして、、

↓点灯してみました。へー、、、結構明るいですね^^

↓暗くしてみました。なかなか良いかも^^

↓クリップにいろいろ挟めるので、かなり自由に装飾できます。

↓銅線が細いので切ってしまわないようちょっと注意が必要かも。

まとめ

ダイソーのLEDクリップガーランド、300円と格安ながら、手軽に自由に飾れていいですね。

今年はクリスマスの飾りに使ってみたいと思います^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク