ダイソーの商品 リモートシャッターの使い勝手は?スマホ撮影に便利

スマホ撮影するとき、スマホを置いて撮影したいときに便利なグッズです。

ダイソーのリモートシャッター。100円とは思えないクオリティです。

スマホスタンドと合わせて使うとより便利に使えます。

スポンサーリンク

ダイソーの商品

ダイソーに行くと、スマホ関連グッズがたくさん売ってます。リモートシャッターも何種類かあるのですが、私のアイフォンは6sなのでそれにあったものを選びました。

イヤホンジャックがないバージョン(8以降)には使えません。8以降のバージョンをお使いの方には、ブルートゥース対応のリモートシャッターが売ってました(ただし、そちらは300円)。

ダイソーの商品 リモートシャッターの使い勝手は?

非常にシンプルな作りで、色は白。イヤホンジャックに差して使う形のものです。コードが1.5mもあるので十分使えるものかと思います。

このスイッチ、反応がとても良いです。100円だからどうなんだろうなー、と思ったりしましたが、十分な使い心地です。

スポンサーリンク

スマートフォンスタンドとセットで購入しました。こちらのスタンドにスマホをセットしてリモートシャッターを使用して撮影するつもりです。

ダイソーの商品 スマホ撮影に便利

スマホを置いて撮影したい、ということがよくあるのですが、今後は間違いなくこのリモートシャッターが威力を発揮してくれると思います。

スイッチも非常に反応がよく、うまく撮影することができそうな感じがして今まで以上い撮影が楽しくなりそうです。

とても100円とは思えない品質です!(すぐ壊れるかもしれませんが、、、後は耐久性が問題なければ100点満点の商品ですね!笑)

まとめ

アイフォン用のリモートシャッター、これはなかなか良い買い物をしたと思います。

今後、ブログの写真を撮るとき活躍してくれると思います。

使い倒すこと間違いなしの一品でした。

以上参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加