ダイソーの折りたたみ拡大鏡 小さい文字や近くを見るのに便利!

近くの文字や小さい文字を見るのが少し辛くなってきた、というとき便利な拡大鏡がダイソーで売っていたので試しに買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの折りたたみ拡大鏡

最近、仕事でいろいろ回ってくる書類の文字が凄く小さい場合、メガネをしたままだと見るのがつらくなってきました。

いやー、若い人は平気で小さい文字で印刷して書類まわしてくるんですよね~。

でも、私も若いときはそうだったんだろうなー、としみじみ思ってみたり・・・^^;

私の場合、今のところまだメガネを外せばはっきり見えるんですが、段々メガネを外しても見にくくなってくるんでしょうね・・・( ;∀;)

というわけで、ちょっと老眼鏡(^^;)というかルーペというか、拡大鏡の類が欲しいな、と思っていたところです。

ちかごろ、ハヅキルーペが凄くおしゃれになってヒットしてますよね。CMもバンバン流れてるし。

でも、あれめっちゃ高いので買う気になりません。。。

ところが!

実はダイソーも、老眼鏡とか、拡大鏡ってめちゃくちゃ沢山の種類を置いてるんですよね!

100均の老眼鏡やルーペなんて、と馬鹿にする方もいるかもしれませんが、最近の100均は侮れません。

私も老眼鏡の類をダイソーで買おうなんて思ったことがなかったので気にかけてませんでしたが、よく見たらめちゃくちゃレパートリーが豊富です。

↓これが一番高価なタイプ。ハヅキルーペを意識したデザインでしょうか?^^。老眼鏡じゃなくて、ルーペっていうとちょっとカッコイイですよね。メガネをしたまま装着できるタイプのものです。

↓普通のやつは度数ごとに何種類も置いてます。デザインも豊富。ケースまでついてて、これが一つ100円なんて信じられないですよね。

↓ちょっと安っぽい?笑

↓そして、こちらは拡大鏡。折り畳み式ですね。

↓これ、めっちゃでかいです^^

スポンサーリンク

100均の老眼鏡って、一つ100円とあまりにも安いので、ちょっと買う気になりませんでしたが、よく見てみると品質的には全く問題ないんじゃないかな、と思いました。

老眼鏡にもそのうちお世話になるのかな、、、と思いつつ、今回は折り畳み式の拡大鏡を買ってみました。

ダイソーの折りたたみ拡大鏡 小さい文字や近くを見るのに便利!

というわけで!

此方を買ってきました!

↓ついでにこれも買いました^^

↓パッケージから出すとこんな感じ。

↓コンパクトでいいですね。

↓折りたたむと、、、

↓こうなります。

↓これだと、このままカバンとかに入れらるし、レンズを傷つける心配がなくなるのでいいですね。

↓ちなみに、パッケージ、レンズの部分の印刷は元々太字&デカい文字でした。笑

↓でも、実際に使ってみると、ホントよく見えます。

これなら、大きさが丁度良くて、デスクワークで使うにはピッタリな感じがします。

早速会社にもっていって使ってみたいと思います。

まとめ

ダイソーの折りたたみ式の拡大鏡、これは何気にいい商品な感じがします。

しばらく使ってみたいと思います!

以上ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。