ダイソーステンレス調味料ボトルが優秀!おしゃれで錆びにくくて丈夫

ダイソーのステンレス調味料ボトルがオシャレで丈夫で優秀です!

スポンサーリンク

ダイソーのステンレス調味料ボトルが優秀!

100均に行くとキッチン用品ってホントいろいろ売ってますよね。

先日ダイソーに行ったときキッチン用品コーナーをのぞいたら、調味料入れも色々売ってるなー、と思ってみていました。

プラスチック製のものが多い中、ステンレス製の調味料入れがオシャレだし丈夫そうだしいいなと思い欲しくなってしまいまして、、、

↓こちらを試しに買ってみることに。

ガラスとステンレスの組み合わせでできていて、中身が見えるようになってます。

これ、無印良品とかで売ってそうなアイテムですよね、ちょっとおしゃれな雰囲気すらします。。

これで100円とはかなりお買い得な気がします^^!

ダイソーステンレス調味料ボトルが優秀!おしゃれで錆びにくくて丈夫

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓大きさが丁度いいんですよね~。

スポンサーリンク

↓ステンレスとガラスでできてます。

↓ラベルをはがしてみました。シンプルでいいですね~。

↓あと、ポイント高いのは調味料を出す穴が大きさが3種類あることです。蓋の部分を回すと、大きいのから小さいのまで3つあります。これは一番大きな穴。

↓こちらは一番小さな穴。ま、超便利、というわけではないですがこういう細かい工夫っていいですよね^^;使いやすくて良いなと思います。

↓コショウを入れてみました。

まとめ

今まで、コショウとか、七味唐辛子とかって瓶に入ってるやつを買ってきてそのまま使っていたのですが、こういう調味料ボトルに移して使うのもいいですね。

袋に入ってる調味料を買ってきてこれに入れて使うのも良いですね。

これ、この前ランチで行ったこじゃれたレストランで似たようなのを使ってて、いいなーと思ったんですがやっぱりよかったです。

今回一つしか買った来なかったので追加で買って他の調味料も入れたいと思います^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加