丸い氷の製氷器 俺の丸氷の使い勝手は?ダイソーの丸い氷のアイスメーカーと比べてみた

先日、ディスカウントストアで丸い氷の製氷器、「俺の丸氷」を見かけて買ってみました。

スポンサーリンク

丸い氷の製氷器 俺の丸氷の使い勝手は?

先日時々行くディスカウントストアに飲料とかを買いに行ったとき、面白グッズを見かけました。

丸い氷の製氷器、「俺の丸氷」です。

↓価格は398円なり。

結構沢山並んでました。

うーむ、これって100均のダイソーで買った丸い氷のアイスメーカーと似てますね・・・

ダイソーのは3個いっぺんに作れるのに対してこちらは1個しか作れません。

しかもダイソーのは100円なのに対してこちらは398円。

ダイソーのは結構きれいに丸い氷が作れましたが、何か違うのかな?とか思いながら見ていました。

ダイソーのは形はきれいに作れるんですが、やっぱり結構空気が入ってしまって透明なのは作るの難しいので、もしかしてこれは透明な氷が作れたりするのかな??とか思いながら、、、

普段はこういうの買わないんですが、ちょっとツボに入ってしまい、しばらくウロウロしながら迷った挙句に試しに買ってみることに^^。

丸い氷の製氷器 俺の丸氷の使い勝手は?ダイソーの丸い氷のアイスメーカーと比べてみた

というわけで!

買い物から早速帰ってから試してみました^^!

↓パッケージから出すとこんな感じ。

↓受け皿と蓋の二つのパーツです。蓋の方はシリコン製みたいでちょっと柔らかいです。

↓では、早速氷を作ってみます。

↓水をたっぷり入れまして、、

スポンサーリンク

↓蓋の中心の穴から水が漏れてくるくらいの水量が丁度よいそうです。うーむ、この仕組み、ダイソーのアイスメーカーとほぼ同じです・・・

↓因みにこちらダイソーで買った丸い氷のアイスメーカーです。氷の大きさが若干こっちの方が小さい感じです。

↓一晩冷凍庫で寝かせました^^。ちょっとあふれてますね・・

↓結構いい感じにできてる気がしますね~。。

↓で、外すと、下の皿からはスポット簡単に外れました。

↓で、上の蓋はシリコン製で柔らかいので、氷が手にくっつかないようちょっと濡らしてからひれったら簡単に外れました。

ん?別に透明じゃないですね・・・(;^ω^)

↓むむ、、しかも若干形がいびつな気が・・・(;^ω^)

↓因みにこちらが、ダイソーのアイスメーカーで作った丸氷です。

↓比べてみました。左が今回の俺の丸氷、右がダイソーのアイスメーカーで作ったものです。

透明度とかは特に違いはなく、大きさが少し俺の丸氷の方が大きい感じです。で、形はなんと予想外にダイソーのアイスメーカーの方がきれいな丸の形という・・・(;^ω^)

何が違うのか考えてみたら、氷って固まるとき結構膨張するので、蓋の部分が柔らかい素材だと形が崩れちゃうのかもしれません。

それに対してダイソーのアイスメーカーは全部が固いプラスチック製なので形が崩れにくい、ということなのかなー、と思います。

ただ、俺の丸氷、1個分なので冷凍庫の中で場所をとらないのは良いかなと思いました。

というわけで、若干微妙な結果でしたが、俺の丸氷、ちゃんと丸い氷が作れました!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加