ダイソーLEDライト USBの使い勝手は?スマホ充電池で使える!

ダイソーの商品って、本当にいろいろありますよね。

最近非常用の懐中電灯が壊れてしまい、新しく買うためダイソーに行ったとき探してみたら、懐中電灯だけで何種類あるんじゃ~、、という感じで迷ってしまいました。

で、棚を見ていたら、USB接続用のLEDライトを発見!

しかも、残り一個!

試しに、懐中電灯とは別に買ってみました^^

ところで、今は懐中電灯もすべてLEDになってきてるんですね!

LEDだと長持ちするし、消費電力も少ないはずなのでありがたいことです。

しかも!

これで、一個100円とは、、、ホントに驚きです!

スポンサーリンク

ダイソーの商品 LEDライト

ちなみに、このLED ライト(LIGHT)、買ってから気づいたのですが、少しネットでも話題になってた商品のようです。。。

USBに接続して使うタイプなので、パソコンとかにつなぐか、携帯などの充電池につなげて使う使い方のようです。

ダイソーの商品 LEDライトをUSB電源につなげて使ってみた

早速開けて使ってみました。

↓こういう箱に入ってます。棚に残っていた最後の一個です^^

150ルーメンという明るさ。

因みに、このルーメンというのは光の明るさの単位を表すもので、白熱電球で使われていたワットに置き換えると、150ルーメン=20ワット弱くらいの明るさになります。デスク用の明かりとしてはちょっと弱め、という感じでしょうか。

↓あけるとこんな感じ。

↓ケーブルが1.2mと普通に使う分には十分という感じです。

スポンサーリンク

↓パソコンにつなげると、こんな感じの光です。やっぱり若干弱めな明かりの感じです。普段のデスク用ライトとしてというより補助照明的な感じの使い方でしょうか。

ダイソーの LEDライト USB電源をスマホ用充電池で使ってみた!災害用にも使える!

で、この商品が面白いなと思ったのは、USB接続のため非常用のライトとしても使えそうな点です。

停電の時って、パソコンは使えないはずなので、パソコンにつなげて使うというより、スマホとかの充電池に接続して使うイメージだと思います。

↓で、早速つなげてみました^^!

↓電源入れるとこんな感じです。
非常用としては、十分な明るさです。しかも、コードが長いので使い勝手もよさそう。白熱蛍光灯と違ってあまり熱くならないので手に持って使えます。しかも!フックがついてるので引っ掛けることもできるのがいいですね!

まとめ

ダイソーの、LED ライト、USB電源というのは、というのはなかなか良いですね。電池式の懐中電灯だと、いざというとき電池がへたってたりすると怖いですが、普段使ってる充電池がそのまま電源として使えるのは安心です。

若干壊れやすそうな感じもしますので、アウトドアとかで乱暴に使うのはどうかな、、、という感じがしますが、屋内で補助の明かりとして、もしくは非常用のランプとして活躍してくれそうな感じの商品でした!

ちょっと色々使ってみたいと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。