ダイソーの掛け布団カバー700円が秀逸!破格の値段で使い心地は?

ダイソーでまたまたすごいものを見つけてしまいました!

スポンサーリンク

ダイソーの掛け布団カバー700円が秀逸!

先日ダイソーに行ったとき、寝具関連の商品のコーナーを見ていたら、またまた凄いものを発見してしまいました(大袈裟ですが。。^^;)。

↓こちらです!

掛布団のカバーです。価格がなんと700円・・・だと!?サイズはシングル用です。

↓そして、ベッド用のボックスシーツも。こちらも破格の値段で、なんと500円!!こちらもシングルサイズです。

うちでは、ちょっと前に掛布団カバーを買い替えまして、その時はニトリで一番安いのを探したんですが、それでもシングルの掛布団用のが2000円以上した(確か2500円)と記憶しています。

ニトリの布団カバーは、品質はめっちゃ良いので気に入っているのですが、さすがに3分の1以下の価格の布団カバーがダイソーで売ってるのを見かけてびっくりしていまいました!

ちょっと値段のはる家具系のものはニトリの方が優れてるのでは?とは思うものの、、、さすがにこの値段差は見過ごせません^^!

ダイソーでは、枕カバーとかクッションカバーとかは売ってるのをよく見かけますが、掛け布団のカバーとボックスシーツを見かけたのは初めてのような・・・

新商品なんでしょうかね~、、、?

ダイソーにしては高額商品なので、ちょっと迷いましたが、とりあえず試しに買ってみることに!

ダイソーの掛け布団カバー700円が秀逸!破格の値段で使い心地は?

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。結局、ボックスシーツと掛布団カバー二つとも買っちゃいました^^。二つで1200円也。

↓では、掛布団カバーを早速使ってみます!

↓サイズは150センチ×210センチと、一般的なシングル用の掛布団のサイズですね。ただ、、激安商品の場合(特にあやしいメーカーのものとか)、サイズがいい加減だったりすることもあるのでどうでしょうかね~。

↓袋か出すとこんな感じ。

↓ほう、、、生地はそんなに悪くなさそうですね。。肌触りは全く問題なしです。因みに原材料は、ポリエステル100%です。

スポンサーリンク

↓内側の掛布団を留める留め具は、角の4か所に、ひもタイプのがついてました。ニトリの掛布団は、長い辺の真ん中あたりにもついてましたが、こちらは4か所。

↓あとはファスナーがスムーズかどうかですが、、、

↓ファスナーは非常にスムーズです。

ほう、、なんか普通に使えそうな感じがします。

↓因みにこちらは、ニトリで買った布団カバーです。こちらは綿100%で肌触りもよくて寝心地良いです^^。

↓ニトリの掛布団でよいなー、と思ったのは、掛布団を留める留め具がボタン式な点でした。つけ外しがめっちゃ楽で、初めて見た時は秀逸なアイディアだなーと思いました。

↓というわけで、ダイソーの掛布団カバーに変えていきます。ひもをしっかり結びまして・・・

↓交換完了!気になるサイズは、なんとぴったりフィットでした^^!

↓角の4隅の内側でしっかり結んでおけば、中で布団がぐちゃぐちゃになることもなさそうです。

しかも、、実際に寝る時に使ってみたら、なんと!

普通に使えるじゃないですか、、、!

というか、全く問題なしです・・・!

ニトリのが綿100%なのに対して、ダイソーの掛布団カバーはポリエステル100%なので使う前は肌触りとかはさすがに違うかな~?、と思いましたが、全然気になりません・・!

内側の留め具も、ニトリのが6か所あるのに対して、ダイソーのは4か所しかないので使ってるうちに中で布団がぐちゃぐちゃにならないか?というのが気になりましたが、今のところそういうことも起こりません。

デザインはニトリの方がよいかなー、と思うのとニトリの店に行けばもっといろいろ種類があって選びたい放題なのでそこは違う点でしょうか。

でも、デザインとか微妙な肌触りとかをこだわらないのであれば、ダイソーの掛布団カバー、普通に使えてお得かと思います!

とにかく、この品質で700円というのが破格すぎてすごいと思いました!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。