ダイソーの磁石用ステンレス補助プレート 磁石がつかない場所に便利!

ダイソーで磁石用のステンレス補助プレートを見かけて買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの磁石用ステンレス補助プレート

キッチン用品などで磁石で壁などに取り付けるタイプのアイテムが色々ありますが、こういうグッズってステンレス製の壁がないと取り付けることができません。

ところが、意外と台所って磁石がつけられるステンレス製の壁や面が少なかったりします。

うちの台所も、冷蔵庫のほかに、磁石を取り付けられる壁などがないためステンレス製の板でも買ってきて壁につけようか、、、と考えて探していたら。

なんと!

ダイソーに売ってました^^!

イメージしてたものよりちょっと小さ目ですが・・・^^

裏面がシールになっていてタイルとかプラスチック、ガラス製の面に取り付けやすい作りになっています。

ちょっと小さいかなーーー、、、と思いましたがなかなかステンレス製の単なる板って探すと売ってないものなんですよね。

とりあえず、試しにダイソーのこの商品を買って使ってみることに。

ダイソーの磁石用ステンレス補助プレート 磁石のつかないタイル、プラスチック、ガラス製の壁などに便利!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました^^!2枚入りです。

↓パッケージから出すとこんな感じです。

↓裏面にシールが貼ってあります。

スポンサーリンク

↓大きさはこんな感じ。もう少し大きいといいですかね。あと、何か表面にデザインがあるものがあったらもっといいかなと思います^^!

↓とりあえずこの木製の棚に貼ってみようかと。

↓シールをはがしてペタッと貼ります・・・

↓フム、、悪くないですね。

↓磁石がつけられるようになります^^

↓磁石で壁につけられるキッチンタイマーをつけてみました。

↓裏面が磁石です。

↓おお!いい感じです。

まとめ

意外とキッチン周りって、冷蔵庫以外に磁石がつけられる壁というか面がなかったりするんじゃないでしょうか。

このプレートがあれば、手軽に磁石がつけられるようになるので便利です。

これは中々便利なアイテムでした!

もっと言えば、もっといろいろな大きさやデザインのものを発売してくれたらいいのに!と思ってみたりもしました・・・^^

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加