ダイソートイレブラシV型ネックで洗いにくいフチ裏をキレイすっきり

トイレってホントすぐ汚れてきれいにしておくのは大変ですよね。

特に便器のフチ裏部分!

ここは普通のブラシだと洗いにくくて気づくとカビなどで黒ずんでたりします。

そんな洗いにくい便器のフチ裏を洗うのに便利そうなグッズをダイソーで発見しました!

スポンサーリンク

ダイソーのトイレブラシV型ネック

トイレの掃除ってホント大変ですよね。

家族で使うと一日何回トイレって使われるんでしょうか・・・・

みんながきれいに使ったとしても、少なくとも一日一回以上はお掃除しないと気持ちよくトイレを使えないですよね。

で、トイレのフチ裏って面倒なのでついきれいにするのをおろそかにしがちですが、ここはハネ返りや洗浄用の水が常に当たるので結構カビが生えやすい部分なんです。

普通のブラシだと洗いにくいんですよね~。

ところが!

さすがダイソー!

先日ダイソーに行ったときトイレコーナーを見ていたらこの部分を洗いやすいVネック型のブラシを発見しました。

↓色々あるトイレ用のグッズの中にこのブラシを発見!色は白と・・・

↓ピンク色の2色!

試しに買ってみました!

ダイソーのトイレブラシV型ネックで洗いにくいフチ裏もキレイすっきり!

というわけで!

↓早速持って帰ってきて使ってみました。

↓コンパクトな大きさとデザインで使いやすそう。

↓こんな感じの角度で使うんでしょうかね^^。早速トイレ掃除へ~!

↓普通のブラシだと、フチ裏の部分は奥まできれいにするのが難しいですよね・・・

スポンサーリンク

↓どうやっても角度的に、裏の深いところには届きません・・・

ところが!

このブラシだと、ぴったり!ちょうど裏面を洗いやすい角度です~!

これはいい!

↓端っこの方もきれいにしやすいです。

↓なんというか、歯ブラシで歯の裏を磨いてるみたいな感じです^^

↓手前の特に汚れやすい部分もキレイに・・・

↓おおお、、、、今まで気になっていたところの汚れが一掃出来て気持ちいいです~

Vネックの角度が丁度よくて、ちょうどフチ裏をキレイにこするのにやりやすい感じの構造になっていてよいです。

唯一難点を言うと、このブラシにはケースがついてないので、使った後に置いておく場所を確保しておかないとなりません。

そこだけ使う前に気を付けておいた方がよいかもしれません。

まとめ

ダイソーのトイレブラシV型ネック、歯ブラシみたいな使い心地で使いやすいです!

今まで気になっていた便器のフチ裏をキレイにできて大変さっぱりした気分。

やっぱりトイレがきれいだと気持ちいいですね!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。