エキュート品川でホワイトデーのお返しを!駅ナカで便利!おすすめ店

ホワイトデーのお返しはもう準備されましたか?

女性に喜んでもらえるスイーツを探すのって結構大変ですよね。

普段は忙しくてデパートとかに行ってる時間がなかなかないよ~、という方も多いと思います。

そんなとき、駅の改札内にある駅ナカショップは大変便利!

エキュート品川なら、おしゃれな店も多く入ってますし、きっと良い品が見つかると思いますよ!

何といっても改札内にあるのが便利です!今回はエキュート品川についてみてみたいと思います!

スポンサーリンク

エキュート品川でホワイトデーのお返しを

エキュートとは?

エキュートはJR東日本が進めている駅ナカ活性化プロジェクトの中でも特に力を入れている業態の一つで、不動産業と商業施設運営を一体化させた新しいビジネスモデルとして注力されているそうです。

ターミナル駅というのは、人の流れが多いのでこれを取り込むことで、新しいビジネスチャンスを作り出す、というコンセプトのようです。

世の中の商売って、どうやって人を集めるのか、という点に皆頭をひねってるわけですが、鉄道の駅の場合、黙ってても人が集まってくるわけで、あとは魅力的な空間、サービス、商品を提供できれば自ずと結果はついてくるわけですよね。成功する確率が結構高いところから商売をはじめられるのはすごく有利だなーと思います。

鉄道会社の立ち位置ってホント有利なポジションにいると思います^^!鉄道の集客力ってすごいですよね!

2005年に開設した大宮駅のエキュートが第一号店で、それ以後、立川、品川、赤羽、日暮里、上野、東京、などなどターミナル駅に開業しており、どの施設も結構な人出で大盛況という感じです。

人が集まってくるからよい店を出店しやすいのだと思います、どこもおしゃれでいい店が入ってる感じがします。

ちなみに、このエキュートのネーミングは開設当初の2004年ころ、公募により決定されたものです。JRの力の入れようが感じられますよね。

また、2013年に駅ナカじゃない神田万世橋にエキュートが開業したのが最後で、それ以後は新たにエキュートの名前の施設は作られていないようです。

あんまり作りすぎないことで、ブランド価値を守ってるんですね!

品川エキュートでホワイトデー!駅ナカで便利!おすすめ店は?

というわけで、品川のエキュート。

こちらは、大宮の次にオープンしたエキュート第2号店で、開業は2005年ころだそうです。

エキュートの老舗ですね^^

開業した当初はずいぶんおしゃれな施設が品川にできたんですごく記憶に残ってます。

品川駅構内の地図

品川駅のエキュートは2カ所あります。一つは中央口の正面にある、「エキュート品川サウス」そして、もう一つは新幹線口乗り場のほうへ行く途中にある「エキュート品川」です。

因みに、どちらのエキュートも「北改札口」から入った駅構内からは行くことが出来ませんのでご注意ください!

それと品川駅構内は通勤時間帯はすごい混雑になります。

↓こちら、バレンタインデーの前日の帰宅時間帯。どの店も凄い行列になってました。

ホワイトデーのお返しをゆっくり選ぶなら、昼休みを利用する、もしくは、昼間の時間帯にこっそり抜け出して買いに行く、というのがお勧めです。

↓地図(JR東日本のHPより)

エキュート品川でホワイトデーのお返し。おすすめ店

エキュート品川

エキュート品川に入ってるスイーツのおすすめお店です。
1.ファウンドリー
エスカレーター前の一番目立つにあっていつも混んでる洋菓子屋さん。ここなら間違いないですね。ケーキがメインで、パイとかプリントかも美味しいですよ!^^

関連ランキング:ケーキ | 品川駅北品川駅高輪台駅

2.和楽紅屋
和菓子屋さんですが、シュークリームとか洋菓子も美味しそうなのが色々売ってます。

スポンサーリンク

関連ランキング:スイーツ(その他) | 品川駅北品川駅高輪台駅

3.ボビーユーハイム

創業者の息子さんの名前ボビーを使ったお店なんだそうです。なので、ボビーユーハイム。バームクーヘン、クッキーとか美味しいですよね。

関連ランキング:ケーキ | 品川駅北品川駅高輪台駅

4.アトリエうかい

関連ランキング:ケーキ | 品川駅北品川駅高輪台駅

その他、和菓子のお店も色々ありますよ!

エキュート品川サウス

次は、品川エキュートサウスに入っているスイーツのおすすめ店です。

1.柿の木坂 キャトル品川駅店
卵のプリンが可愛いです。

関連ランキング:ケーキ | 品川駅北品川駅高輪台駅

2.ヨックモック エキュート品川サウス店
やっぱりヨックモックは美味しいですよね。迷ってしまったら、ここで!という感じでしょうか。

関連ランキング:洋菓子(その他) | 品川駅北品川駅高輪台駅

3.シュガーバーターの木 品川駅店

焼き菓子の美味しい店です。こちらもホワイトデーにピッタリでは。

関連ランキング:洋菓子(その他) | 品川駅北品川駅高輪台駅

まとめ

品川駅のエキュート品川。何が良いかって、改札からでなくて済むのが非常に便利なんですよね~

しかも、色々店がありすぎて迷ってしまうくらいです。

ここなら、忙しくてなかなかデパートとかに行って探す時間がない方でも、手早く探してくることが出来ると思います。

ここでなら、きっと良いプレゼントが見つかると思いますよ!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

<関連記事>

東京のお土産なら大丸で!大丸東京は駅近で便利!おすすめ店は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加