100均ダイソー携帯用の歯ブラシキャップが秀逸!旅行、出張、外出時に便利!


ダイソーで売っていた携帯用歯ブラシキャップを買ってみました。

スポンサーリンク

100均ダイソー携帯用の歯ブラシキャップが秀逸!旅行、出張、外出時に便利!

先日、歯ブラシを買い替える時期になりいつも使ってるダイソーの歯ブラシを探しに行ってみました。

ホント、いろんな歯ブラシが売ってますよね。

ダイソーの歯ブラシはかなり色々試してみましたが、一番自分にあってて使いやすいなー、と思うのはこちら。

↓幅広ヘッドの歯ブラシです。これって、ドラッグストアとかでも同じようなの売ってますが、結構高いんですよね(確か300円くらい)。こちらのダイソーのは2本入りで100円。ブラシの毛が沢山あって、面積も広いので私には非常に磨きやすくて今はこれを使ってます。

で、歯ブラシと歯磨き粉とかを買って帰ろうかと思ったところ、面白いグッズを見かけました。

↓こちら。歯ブラシキャップです。

旅行用の歯磨きセットとかについてるやつですね!

最近出張が時々あるのですが、普段使ってる歯ブラシを持って行くときこういうキャップがあればいいのになー、といつも思ってました。

これはあるといいのに、的なアイテムですね!

ちょっと気になったのは幅広歯ブラシが入るかな?という点ですが、こういうアイテムは大好きなので、試しに買ってみることに。

100均ダイソー携帯用の歯ブラシキャップが秀逸!旅行、出張、外出時に便利!

というわけで。

早速持って帰ってきて試してみました。

スポンサーリンク

↓100円で12個も入ってます。ちゃんと通気口付きなので蒸れませんね。

↓一つ出してみました。

↓開け閉めもパチッとロックがかかってちゃんと締まるし開けやすくてこれはいい!あとは幅広歯ブラシが入れば満点ですが。。

↓さて、入りますかね~、、、、?

↓と思ったら、全く問題なく入りました!これはいい!

↓これ、使ってると、蝶番部分が割れてしまうので、割と消耗品です。なので12個入だとありがたいですね~。

↓閉じた時に、ちゃんと締まって開いてしまったりすることもないのもいいです。

これはあるといいのに、的なめっちゃいいアイテムでした。ただ、ダイソーのこういうアイディア商品って、結構すぐ見かけなくなっちゃうので、あるうちに追加でいくつか買っておこうと思います^^。

これは、旅行、出張、外出時にあるとめっちゃ便利だと思います!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク