ダイソーのココアパウダーときな粉で冷凍バナナと小松菜のスムージー

今年の夏は暑いですが、暑いときには冷たい飲み物が美味しいですよね。

普段作るスムージーをバナナと小松菜を凍らせて、ダイソーで買ってきたココアパウダーときな粉を入れて作ってみました。

スムージーを作るとき、バナナを凍らせたものを使ってきな粉を入れると、マックシェイクみたいになって美味しいですよ!

スポンサーリンク

ダイソーのココアパウダーときな粉

ダイソーのお菓子コーナーに行くと、手作りお菓子用の材料がありますよね。

クックパッドとダイソーのコラボ商品のようです。
↓このデザインのやつ。色々置いてあります。

↓ココアパウダーを買ってきました。

↓あと、きな粉^^!スムージーにはきな粉を入れるとめっちゃ美味しいです。

ダイソーのココアパウダーときな粉で冷凍バナナと小松菜のスムージー

うちでは、ちょっと前に、ミキサーを新調しまして、それを使って私がセッセとスムージーを色々試してみています。

スムージーって野菜が沢山摂れるのでおすすめですね~、自分でやってみて改めて実感しました。

バナナ、小松菜、チンゲン菜、ニンジン、リンゴ、トマト、パプリカ、とうもろこし、ほうれん草、パイナップル、、などなど色々試しています^^!

とうもろこしがスムージーにすると意外と美味しくないのが残念、、、とうもろこしは、やっぱり普通にスープにした方が美味しいんですね^^;

色々試してみて、今のところ一番美味しくて、材料費的にも手軽なのはやっぱりバナナを使ったスムージーかな、、、と思います。

果物って結構高いし、大抵の場合、そのまま食べた方が美味しかったりするんですよね・・・わざわざジュースにするまでもないという感じです。

ですが、バナナは違いますね~

で、今回は今のところ一番美味しいと思ったレシピです^^!凍らしてるので、夏の飲み物です!

材料は、きな粉、すりごま、ココアパウダー、そして、バナナと小松菜を冷凍したもの、そして牛乳です。各材料の量は適当です。きな粉はたっぷり入れると美味しです。

バナナは一本、小松菜は2株分くらい(適当でOK)です。小松菜はかなりたくさん入れても臭みもないので、好みでたっぷり入れて大丈夫です。これで、2人分くらいになります。

バナナときな粉の組み合わせって、砂糖を全く入れないのにより甘くなっておいしいんですよ~。ホント、マックシェイクみたいな味になります。(マックシェイクより美味しいです)。

それに、さらにココアパウダーを加えて作ってみたら、チョコレートマックシェイクみたいになってめちゃウマでした^^!

スポンサーリンク

↓バナナと小松菜(チンゲン菜でもOK)を、安売りしてるときとかに買って、小さい袋に入れて冷凍しておきます。バナナは1本分、小松菜は2~3株分を1セットにして少し小さく切って入れとくと使うとき便利です。

↓材料をミキサーに入れるだけ^^。

↓きな粉はたっぷり目が美味しいです、目安は大さじ2~3くらいでしょうか。

↓ココアパウダーは入れすぎると粉っぽっくなるので、一杯だけ。これで、十分チョコの味になります。

↓あと、ゴマを一杯だけ入れます。ゴマはこの材料の組み合わせだと、正直あまり味が出ませんが、少しだけ入れてみました。

↓牛乳は300㎜前後。

↓ミキサーにかけます!かなりドロドロになるので、上の方に砕けてないバナナや小松菜が残ってしまわないよう、少しかき混ぜながらやったほうがいいです。全体が細かく砕けたかどうか見ながら攪拌します。

↓出来上がり!これ、めっちゃうまいです。

暑い日に最高!ヘタなアイスクリームなんかよりよっぽど美味しいです。

まとめ

バナナのスムージーって、バナナと牛乳と青野菜だけでも普通に美味しいですが、これにきな粉を入れるとさらにおいしさがアップするのでおすすめです!

で、きな粉は、ダイソーのきな粉が今んとこ一番安くてお得かなと思います^^!

野菜は、色々試しましたが、小松菜かチンゲン菜が一番癖がなくて美味しく作れると思います。

ほうれん草は物によってちょっとアクがあったりするので、生で使うのはイマイチですかね~。やっぱりほうれん草はゆでてあくを抜いてから食べるものでしょうか^^

というわけで!

ミキサーがあると、自分で色々なスムージーを作って試せるのが楽しいですね。

もっと色々試してみたいと思います^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク