ユニクロの3ウェイバッグの使い勝手は?大容量&丈夫で使い勝手抜群

私、100均のダイソーが大好きで週末になるとよく行って色々買っています。

今では日常品の多くをダイソーのものを使うようになりました。

そして、もう一つ大好きなブランドがあるのですが、それは、ユニクロです!

ダイソーとの共通点は、安かろう、悪かろうの概念を壊してくれるところです。

スポンサーリンク

ユニクロの商品

ユニクロは、私が社会人になったばかりの頃に大きくなり始めたブランドです。

フリースが大人気になって、店に行列ができて、ユニクロの大躍進が始まったころです。

当時、フリースのような服は(当時は「シンチラ」と言ってました。)オシャレ着として売っていて、大抵1着数千円から1万円くらいするようなちょっと高級品しかなかったところへ、1着2000円くらいで発売したんですからね~。

しかも、安かろう悪かろうではなく、むしろ高級品より丈夫で暖かくて着心地も抜群。

売れないはずがないですよね!

当時は社会人になりたてでお金もなかったので、安くて丈夫!というのがありがたくて、何着も買って大事に使ってました^^。

今でもユニクロのフリースは愛用させていただいております!^^

ユニクロの好きなところ

私がユニクロが好きなところは何と言っても、品質がよくて丈夫、というところです。

最近、値段的にはもっと安いブランドがいっぱい出てきたので、ユニクロは断トツで安いわけではなくなりましたが、品質と耐久性は相変わらず断トツのものが多いと思います^^。

ホント、いつも「お値段以上」を実感させてくれるので、ダイソーと並んで好きなブランドの一つなんです。

他のブランドだと、高いのにすぐボタンが取れたり、ヨレヨレになっちゃう服って多くないですか?

そんなわけで、服を買うときは、色々探して比べてみたうえで、やっぱり最終的にユニクロで買うことが多いです。

ユニクロの3ウェイバッグの使い勝手は?

で、ビジネスバッグですが、実はユニクロのビジネスバッグのシリーズは結構優れものが多いんです。

ユニクロのビジネスバッグは私、今まで結構使ってきましたが、定期的にリニューアルしていて、機能的にも非常に優れているものが多かったと思います。

で、丁度今使っているバッグがジッパーが壊れかけていたので、最近リニューアルしたユニクロの「3ウェイバッグ」を購入しました!

ユニクロの3ウェイバッグ 大容量&丈夫&使い勝手抜群!

バッグって、値段と機能や丈夫さが見合わない商品が多いですよね。

高いからといって、必ずしも使い易いわけではなく、壊れやすかったりすることもあるので、選ぶのは慎重になってしまいます。

以前、通勤で使うビジネスバッグで、少し奮発して2万以上するのを買ったら、あっという間に取っ手が取れてしまったことがありまして、それ以来会社用のバッグはあまり高いのは買わないことにしています。

で、今回のユニクロの3ウェイバッグは、はやりのショルダー型にできるバッグです。

店で見た時、肩にかけるための肩ベルトの部分が出しっぱなしになっていて、ぱっと見たところ、しまうことが出来ないように見えました。

ちょっとユニクロらしくない商品だなーと思い、「これだとちょっとイマイチだな・・・」と思って、購入を見送ったんですが。。。

その後、ユニクロのHPで見てみたら、なんと!

この肩ベルト、しまうことができるんじゃないですか!

スポンサーリンク

早速もう一度お店に行って買っちゃいました^^!

↓可愛い説明図がついてます^^

↓横に使えば普通のビジネスバッグ。

↓内ポケットもかなりしっかりした作りに。

↓逆側にも、内ポケットが二つついてます。

↓そして、外面にも二つポケットがついています。

↓この外側のポケットには内ポケットがついてるので、ペンとかちょっとした小物入れに便利。

そして!このメッシュの面が優れもの。

↓下側にあるポケットに、肩ベルトがしまえるようになっているんです!

↓うえ側からも出してきて、、

↓カチリとはめると、、

↓リュックに早変わり!

↓リュックとして使うとき用に、下側にポケットがついています。

↓横向きにして使うもよし!リュックとして使うもよし!

収納もバッチリだし、生地がかなりしっかりしていて丈夫そうだし、ファスナーもしっかりしていて、壊れにくそうな作り。

これで、3990円(税抜き)とは驚きにパフォーマンスです!まさに、「お値段以上」^^!

これは、早速通勤で使ってみたいと思います!!

まとめ

こちらのユニクロの3ウェイバッグ、ネットとかで見てみたら、かなり評判がよい商品でした^^。

これは、かなり良い買い物したと思います。

使い倒すこと間違いなしの商品でした!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加