ダイソー虫除けグッズ 蚊取り線香ケースとアロマ線香の使い勝手は?

夏の外での活動には虫よけグッズが必需品の一つかと思います。

家の外に出たりすると一瞬でめちゃくちゃ蚊に刺されることってありませんか?

先日ダイソーに行った時探してみたら、いろんな種類の虫よけグッズが販売していました。

色々見てみて、キャンプや釣りなどのアウトドア用に、携帯用の蚊取り線香ケースとアロマ線香を買ってみました^^!

スポンサーリンク

ダイソーの虫除けグッズ

先日、うちでは私が虫刺されでひどい目にあいまして、それを見た子供たちが虫刺されを怖がってしまい、虫除けグッズを探してみることになりました。

↓多分ダニの類に刺されたんだと思います。足首中心に何カ所も刺されてしまい、、、

↓特にひどくなったのがかかとで、めちゃくちゃひどい水膨れになってしまいました(;^_^A

ダイソーの虫除けグッズ

で、ダイソーに行ったとき探してみたら、ダイソーって色々な種類の虫除けグッズが売ってるんですね~。

ダイソーはしょっちゅう行ってるのに、こんなに虫除けグッズが充実してるとは気づきませんでした^^/

興味がないと気づかないもんですね(;^ω^)

↓リングタイプのやつ。ちょっとオシャレな感じです。こういう手にはめるのも結構効果あるんですよね。

↓これは、スプリングみたいな感じの虫除けリングで、髪をまとめるのにも使えるそうです。

↓こちらは香りがミント系。

↓こちらはアウトドア用。

↓時計みたいなリストバンドタイプのもあります。

↓クリップの形になってるのもあります。デザインがかわいい・・・^^

↓めちゃくちゃいろんな種類の虫除けグッズがあります。違うデザインのをいくつか持ってると楽しめそうですね。

↓キャンドルタイプのもあります。蚊取り線香みたいな感じの使い方ですね。

↓こういう、ウェットシートタイプのもあります。

↓そして、こちらは、網戸に貼るタイプの虫除けグッズ。網戸に貼るのも効果ありそうな気がしてちょっと惹かれました。

↓こちらは、壁とかに掛けとくタイプ。

スポンサーリンク

↓そして蚊取り線香。蚊取り線香ケースも大きさがいろいろ置いてあります。こちらは携帯できて、コンパクトなサイズのものです。

↓蚊取り線香ケース用のマットもあります^^

↓そして、蚊取り線香もホントいろいろ種類が揃えてあります。

↓アロマ系の蚊取り線香に惹かれますね~

ダイソーの虫除けグッズ 蚊取り線香ケース

沢山の種類の虫除けグッズがあって結構迷ってしまいましたが、、、

腰とかに引っ掛けてアウトドアでも使えると書いてある、蚊取り線香ケースを買ってみました!

ダイソーの虫除けグッズ 蚊取り線香ケースとアロマ蚊取り線香を使ってみた

そして、サイズがぴったりだったので、アロマ系の蚊取り線香も買ってみました。

↓(・_・D フムフム使い方は簡単ですね。

↓袋から出すとこんな感じです。

↓開けるとこうです。網がちゃんとついてるので、中に入れた線香がしっかり固定されるようになっています。

↓おー、丁度良い大きさ。サイズがピッタリでした^^

↓早速使ってみました。

↓中に入れるとこうなります。両側から網がはさむような構造になっていて、中で蚊取り線香がしっかり固定されます。これなら腰にぶら下げて動き回っても大丈夫です。なかなか使い易そうで優れものの感じがします^^!

↓ぶら下げるとこんな感じ。

因みに、グレープフルーツの香り、というのにひかれてアロマ線香にしてみましたが、火をつけちゃうとそれほどアロマの香りはしませんでした(;^ω^)

でも、蚊取り線香としては使えると思います!

まとめ

この携帯型の蚊取り線香ケース、なかなか良さそうです。

庭の草取りとか外での片づけとかちょっと家の外に出るときとかに便利そうです。

ホント一瞬外に出ただけで、めちゃくちゃ刺されることがあるので、蚊取り線香があると助かりますよね。

今度、釣りに行くときとかにも使ってみたいと思います^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。