ダイソーのカー用品のおすすめ 車のシートフックで車内の整理整頓!

スポンサーリンク

暖かくなって行楽シーズンになりましたね。

今年はゴールデンウィークが10連休だし、世の中働き方改革とか言って、休みを強制的にとらなくちゃならなくなるしで、お休みが多くなりますよね。

というわけで、ドライブする機会も多くなるかと思います。今回は、ダイソーの便利なドライブグッズをご紹介します!

ダイソーのカー用品のおすすめ

ダイソーのドライブグッズってカー専門店で売ってるようなものが結構色々ありますよね。

さすがにカー用品で100円じゃ限界あるので、微妙なものも多いですが、まあ100円なら試しに買ってみるか、、、という感じのものが結構色々売ってます。

そんな中!

↓今回のこちらの商品は、便利さと使い勝手と値段で間違いなくお得商品!

ダイソーのカー用品 車のシートフックで車の整理整頓を!

車でドライブすると、車内でお菓子を食べたり、飲み物飲んだりとかして、色々ゴミが出ると思いますが、そういうごみはどうされますか?

車にもダストボックスがついてたりすると思いますが、一回そういうところにごみを入れてしまうと、今度はそれの掃除が面倒なんで、うちでは普段は買い物袋とかを活用するようにしています。

ただ、ドライブが長くなると、そういうごみ袋が増えてしまうし、お土産で買った袋とかも増えて、どうしても車内がごちゃごちゃしてしまって最後に車を降りるとき結構バタバタしてしまうことが多いんです。

そんなとき、このシートフックがあるとめちゃくちゃ便利!

ごみ袋とかお土産とかのちょっとした買い物袋、ポーチとかをここに引っ掛けてしまえば、社内スペースを有効に使えるし、荷物が整理できて便利です。

スポンサーリンク

↓作りはシンプルで、後部座席で使うグッズです。座席シートの頭の部分にこんな感じで引っ掛けて使います。フックが二つ付いてるがいいです。

素材はプラスチックなのでそんなに重いものはかけられないですが、重量6キロまで耐えられる、ということです。ちょっとしたものをかけるには十分な耐久性だと思います。

↓ドライブ中に出てしまう、お菓子とか食べ物のごみなどは、買い物袋に入れてこんな感じでつるしておけばスペースをとらず、車内を散らかさずに済みます。

左右のフックを使い分けできて良いです。

因みに、座席シートには引っ掛ける部分が全部で4つありますので、このアイテムを4個買えば、沢山かけるところができて超便利!

まとめ

こちらの車内シートフック、使ってみるとすごくいいです。

ちょっとしたものをひっかけておくのにすごく便利で、まさに、こんなものがあったらいいのにな、、、という商品でした。

これで100円とは、本当にお得感ある商品です!

ドライブなど、長い時間車に乗ってるときには特に役に立ちますよ!!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。