ダイソースタンダードプロダクツのヒノキのアロマオイル(エッセンシャルオイル)が秀逸!ストーンディフューザーで試してみた!

スタンダードプロダクツのヒノキのエッセンシャルオイルを試してみました。

スポンサーリンク

ダイソースタンダードプロダクツのヒノキのアロマオイル(エッセンシャルオイル)が秀逸!

ダイソーの別ブランドの「スタンダードプロダクツ」。

お店の雰囲気は、無印良品みたいな雰囲気です^^

売ってる物も結構いいものが売ってるんですよね~。

何より気に入ったのはアロマ関連です。

サンプルがたくさん並べられてるので店舗内がいい匂いなんですよね~^^!

で、先日横浜に行ったとき横浜のスタンダードプロダクツに寄ってみて、ヒノキのアロマオイルを買ってみました^^

↓全部で6種類。一つ500円とちょっとお高い感じはしますが。。。^^;

↓プレーン、ユーカリ、シトラス、オレンジ、

↓ティー、シダーウッドの6種類。

↓高知県産のヒノキをベースに、いろいろな植物の香りを配合してるんでそうです。

サンプルを嗅いだところ、確かにどれもがヒノキの香りをベースにしていて、柔らかい香りです。

安いアロマだと刺激的な香りだったり、強すぎて気持ち悪くなったりしてしまうこともありますが、これはそんなことがなさそうです。

全部欲しいなー、とか思いましたが、全部買うと3000円・・・(;^ω^)

さすがに出費としては厳しいので、2種類ほど試しに買ってみることにしました。

ダイソースタンダードプロダクツのヒノキのアロマオイル(エッセンシャルオイル)が秀逸!ストーンディフューザーで試してみた!

というわけで!

早速持って帰ってきて試してみました。

↓ユーカリとシダーウッドの2種類を買ってきました。箱がオシャレですね~^^

シトラスやオレンジもいいなー、と思ったんですが、柑橘系のアロマオイルは家にあるので他のが良いなと思いまして、シトラスとオレンジ以外で気に入ったのはこの二つでした^^

↓箱から出してみました。さすがに一つ500円となると、安っぽさはないですね~。

スポンサーリンク

↓まずはユーカリから試してみます。

↓ほお、、香りが強すぎず、ヒノキとユーカリの混じった爽やかな香りです。これはいいですね~^^!

↓お次はシダーウッド。こちらはちょっとスパイシーっぽい感じの香りで、こちらも悪くないです!

どちらも気に入りました^^!さっそく、使ってみることに。

↓ちょっと前にダイソーで買った「ストーンディフーザー」を使います。これはお手入れが手軽でかなりいいです^^。

↓加湿器タイプのディフューザーほど香りが強く出てきませんが、水でザブザブ洗えるのでお手軽で結構おススメです^^

↓ユーカリの方で試してみます。

↓たっぷりポトポト垂らしてみます。ちょっとかけすぎたかな・・・^^;

↓おお、、丁度よい感じでした。ヒノキの爽やかな香りとユーカリのいい香りが混ざったミントみたいな感じの香りです。

香りが強すぎず自然な感じで大変気に入りました!

スタンダードプロダクツのアロマ、かなりいいですね!今度行ったら、他の香りも買ってきたいと思います!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。