ダイソーのおむすびを包むシートが秀逸!丈夫でご飯やノリがくっつきにくい!


ダイソーで売っていたおむすびを包むシートを買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーのおむすびを包むシートが秀逸!!

5月も後半ですね!

梅雨前のこの季節は暑すぎず寒すぎず、湿気も少なくて過ごしやすい季節ですよね。

一年のうちで、レジャーには一番適した季節なんじゃないかなー、と思ったりします。

レジャーと言えば、お弁当。

お弁当と言えばおむすびです!(ちょっと強引ですかね^^;)

先日ダイソーに行ったとき、おむすび用のグッズを見かけたので買って使ってみました。

お弁当アイテムコーナーに、おむすび用のアイテムも結構売ってたりするんです。

↓こちらはおにぎり作り器。これは結構便利。ただ、ちょっと小さ目なんです。大きなおにぎり用のおにぎり作り器を作って欲しいなーとか思ってみたり。

↓おにぎりケースも結構いろんな種類のが売ってます。

↓その他、お弁当箱はめちゃくちゃいろんなのがあるのでダイソーに行けば好みのが見つかるはず!しかも、高くても300円くらいなので何種類か揃えても良いですよね。

といろいろある中で、今回見つけたのはこちら!

↓「おむすびを包むシート」です。価格は一つ100円也^^!。ほう、、ごはんやのりがくっつきにくいんだそうです。

たしかに、アルミシートとか、食品ラップでおにぎり作るとペタペタくっついてしまってちょっと作りにくかったりしますよね。これは面白いかも~!

↓アルミと紙の2重構造なんだそうです。

幅20センチで、長さ3メートル、と食品ラップとかアルミシートと比べるとちょっと高いかなー?とか思ったりもしましたが、、、

でも。

おむすび専用だし、まあいっか!と思いまして試してみることに。

ダイソーのおむすびを包むシートが秀逸!丈夫でご飯やノリがくっつきにくい!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。どうせ使うから2本買ってきました。

おにぎりって、おやつ代わりにうちではよく作るんです。なので、おにぎりを作りやすくなるアイテムはウェルカム^^!

↓(・_・D フムフム、、おむすび以外にも色々使えそうですね。

↓(・_・D フムフム、、、ほう、、アルミと紙の2重構造で、紙はシリコン加工がしてあってくっつきにくくなっているんですか。。結構凝ってる感じがします^^

スポンサーリンク

↓では、早速おむすびを作ってみます。うちのご飯は玄米です^^。ちなみに、、、玄米のおむすびだとよく噛んで食べるようになるので腹持ちも良かったりするのでけっこおススメです^^

↓シートを出してみます。ほう、、表面はアルミシートで、、、

↓裏面は紙。へー、、おもろっ~。

↓結構厚みもあって丈夫な感じです。2重構造になってますが、剥がれたりすることもなくて結構しっかりしています。

↓カットもスムーズ。カットしやすいです。

↓ご飯を乗せておにぎりをにぎにぎ作ります。。^^

↓一回握ってから、、

↓一回あけて、、、

↓海苔を乗っけて、、、

↓もう一回にぎにぎします。あー、、これは確かにご飯やノリがくっつきにくくて、めっちゃおにぎりを作りやすいですね~!食品ラップとかだとご飯がめちゃくちゃくっついちゃって作りにくかったりするんですが、このシートだと作りやすいです。

↓おやつ用に何個か作りました。

↓しばらく置いておくと、海苔がしっとりして美味しいんですよね~!

ダイソーの、おむすびを包むシート、確かにご飯やノリがくっつきにくくて大変使いやすいです。しかも、すぐ破れたりしないか心配でしたが、かなり丈夫で少し強めに握ったりしても破れたりしません。

一個作るのに20センチくらい使ったので、3メートルだと、15個分くらい、という感じでしょうか。ラップやアルミシートと比べるとやや高めですが、これは使いやすくていいと思いました!

以上ご参考なれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク