ダイソーの釣り道具スプールシートの使い勝手は?上州屋と比べてみた

ダイソーで売っていた釣り道具、スプールシートを試しに買ってみました。

ダイソーの釣り道具 スプールシートの使い勝手は?

冬は釣りはオフシーズンですよね、、、釣りに行きたいけどめちゃくちゃ寒いんですよね。

極寒の中頑張って行ってもなかなか釣れないので心が折れるんですよね~

というわけで冬はどうしても釣りから遠ざかってしまいます、、、

せめて道具だけでも揃えたり、ということをやるのが冬の釣りの楽しみの一つという感じです。

というわけで!

先日ダイソーに行ったとき釣りコーナーを見てみました。

結構いろいろ売ってるんですよね~。すでに持ってるものが多いですが。

釣り道具って、何でも釣具屋で買うと高いんですが、ダイソーだと100円とか200円なので助かります^^!

↓メタルバイブ、何個も買っちゃいました。まだ釣れた実績はないんですよね~。早く釣りたいです。

↓これもぶっこみサビキ用に買っちゃいました^^。まだ使ってません!

↓釣り竿はまだ迷ってるんですよね~。。。以前買った釣具屋の安い竿はすぐ錆びちゃったので、やっぱり竿やリールはちょっとよいのを買ったほうが良いかもな~、、、とか思って見たり。

と色々見ていたら、スプールシートを発見しました。100円で5枚入り?

釣りで仕掛けを持ち帰るとき、仕掛け巻きとかスプールシートは必須です。これも釣具屋で買おうとすると結構いい値段がするんですよね。

5枚で100円は破格です。使えない可能性もありますが、、、100円なのでとりあえず試してみることに!

スポンサーリンク

ダイソーの釣り道具 スプールシート 上州屋と比べてみた

というわけで!

早速持って帰って試してみました。

↓100円で5枚入りってすごいです^^

↓こちらはいつも使ってるスプールシート。3~4枚入りで2~300円くらいだったような気がします。

↓こちらはダイソーのスプールシート。

↓比べると大分薄い、、ペラペラです。

↓ちょっと試しに、サビキ仕掛けを巻いてみました。

↓ほー、、、普通に巻けますね~。これなら全然使えるような気がします。

↓実際に使う時は、外で使うので結構雑な使い方になるんで、それでも大丈夫か、、というのは気になりますが、とりあえず家で試しに仕掛けを巻いてみたところでは問題なく使えそうです!

↓5枚あればとりあえず十分です^^!

まとめ

うーむ、結構よいアイテムを今回は発見できました。

早く実際に使ってみたいです。

釣りシーズンが待ち遠しいですね!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク